2016年06月

ヒロシ捜索隊

城です。   今日は月末で忙しい中、我が家では ちょっとした事件がありました。 「ヒロシ蒸発事件」です。 白くて、でかい とにかくでかい 猫ヒロシは、いつも目立つ存在なのですが、今朝から行方不明になってしまった…

むすびレポート

城です。   最近、当社で盛り上がっているのが、伊勢屋 のから揚げおむすびです。 南水元の伊勢屋は、団地の商店街でスーパーシマムラのある通りの、シマムラの向かい側です。 以前 高砂の伊勢屋さんは一度ご紹介したこ…

40年ぶりの再会

城です。 昨日は、私の中学校のときのプチ同窓会というか、同級会?が金町でありました。 地元 西水元 飯塚橋の横で 老舗の花屋さんの後をついでいる大山君(同級生だから君でいきます)が中心で、 もともとは大山君が卒業した5組…

新しいコンビニ

城です。   新しいセブンイレブンが、東水元5丁目に今日オープンしました。 東水元って、水元や西水元南水元にっ比べて 意外にお店が無くって、しかも以前はあったセブンがだいぶ前に閉めてしまったこともあり  あった…

夏風邪注意報

城です。   最近、身の回りに風邪っ引きが多いんです。 一番最初に引いたのは、うちの営業の成川の奥さん。 「うちのが風邪引いて うつされてしまいました。」と咳き込む成川。 しばらく喉の痛みと咳で辛そうでしたが、…

とりとめもなく 6月

城です。   なんだか、暑い6月です。 いつもの6月は、ここまで暑かっただろうか…? と思い、昨年のブログの6月を見て見ました。 去年の6月の梅津不動産のブログには、暑いという言葉はありませんでし…

ビルよりランチ?

城です。 あっついですね~。昨日から当社もエアコンと扇風機が稼働中です。   先日は、ひょんなことから わたくしT建設さんのバス見学会に行ってきました。   東京駅から用意された観光バスに乗って、出来…

音楽の夜

城です。   先日の金曜の夜、久しぶりにコンサートに行ってきました。 葛飾区のシンフォニーヒルズ モーツァルトホールに 私がかねてから一度 生で聞いてみたかった、平原綾香さんが来たからです。 平原綾香さんの歌唱…

マイブーム

城です。 最近のマイブームご紹介します。 「こんにゃく畑」です。 これは、何しろ低カロリーでお腹をキレイにするし、歯ごたえというか食感好きだし、美味しい。 と、私のお気に入り。 同じようなこんにゃく使ったデザートあるけど…

昭和の家

城です。   先日内見した家は、「売地(古屋あり)」で売り出されている物件です。 それは、建物はありますが古いですから、価格はつきませんので、あくまでも売地です、という物件。 建物は壊してもいいし、もし もし …