2015年06月

城です。 梅雨らしい、どんよりとした天気ですが、蒸し暑さはないので助かります。 今日は、6月の末日。 月末はいつも社員一同、殺気立って頑張ってます。 いつもは、もっと可愛い顔ですが、ちょっと怖い顔になっているかもしれませ…

東京湾クルーズランチ

城です。 先日のとある水曜日、チケットがあるからと友人にお誘いを受けて、 行ってまいりました。東京湾クルーズランチ!! ゆりかもめに乗って、日の出駅で降りると、 昔の刑事ドラマに出てきそうな倉庫街の一角に、 埠頭がありま…

かき氷レポート

城です。 昨日、今年初、お店のかき氷食べました。 出店のかき氷は、先日食べましたから、あくまでもお店で食べるかき氷の、初です。   南水元の星野珈琲に行ったら、おなじみのかき氷のノレンを発見!! これは、かき氷…

金運の新札

城です。 今日、お客様に5千円札を1枚いただきました。 旧5千円札の新札です。 「これを持っていると 金運がつくよ。お守りみたいなものでお金じゃないから。」、と言われました。 ありがたく神棚に置きました。   …

今日は泥棒とおやつパン

城です。 今日朝一で、管理している物件(商売しているお店)に泥棒が入られと連絡が入り、近所だったので自転車こいで行ってまいりました。 トイレの窓ガラス(人がやっと入れるくらいの小さい窓)を割られて侵入、被害はおつり用のお…

〇○評論家?

城です。 昨日、当社に意外な電話がかかりました。 東京MXTVからの出演依頼です。 「ブログを拝見しましたら、おやつ評論家と書いてありましたので。」 おやつ評論家で検索したら、どうやら私のブログにたどり着いたようで&he…

城です。   6月だから当たり前ともいえますが、どっぷりと梅雨の天気に包まれた日本列島。   宇宙というどこまでも広く大きな存在の 太陽系の中にひときわ輝く、青く輝く水の惑星。 その惑星の中に存在する…

ある日の事件

城です。   先日の暑かったある日、ちょっとした騒動がありました。 ある方、賃貸アパートに一人暮らししているある方、Aさんとしておきます。 Aさんと連絡が取れなくなったのです。 お家賃の支払い日になっても持って…

2015年水元公園菖蒲祭り

城です。 やっと行けました、水元公園の菖蒲祭り!! 6月14日日曜日 曇り ちょっと蒸し暑い日 自転車こいで来たら、結構汗かきました。(^_^;) 今年は5月が暑かったので、菖蒲の花はいつもより早く咲きだし、どちらかとい…

立石初のんべぇ横丁

城です。  忙しい忙しいと、贅沢な事言ってたら、契約キャンセルが2つ重なってしまいました!!(≧ヘ≦) 契約の当日キャンセルなんて、ホントここまでの苦労なんだったの?って感じで、がっかりしてしまいます。 が、物は考えよう…