2013年04月

結婚おめでとう

城です。 連休の合間の本日は雨模様。 明日5月1日は、水曜日で当社は定休日。 ですから貴重な平日であり、月末である本日は、 賃料の精算等で梅津不動産は、いつもと違い、ピリリと忙しい。   別会社勤務の隊長も、本…

猫の死に場所

今日は、朝7時から江戸川ラインで練習してきた(゚∇^*) ゴルフダヨ♪、城です。    私の自宅の近所の、農家の家のおばあさんは、とっても猫好きで、 そのお屋敷の広い敷地には、野良猫だ…

ドイツ村

今日もさわやかな良いお天気のなか、パソコンに向かっている、城です。 あぁ、せめて、布団干したいなぁ、とか思いながら…。 この時期、きれいな芝桜の景色、けっこうあちこちで見かけますね。  こちらは、…

胃カメラの日

城です。 ゴールデンウィークの初日の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか…? 当社の周囲の方がたでも、建築関係の職人さんがたは、休みなど一切関係なく、現場で遅くまで頑張っておられる方もいらっしゃるようですし、…

居残り組

肩こりの城です。 明日からゴールデンウィークへ突入する、という本日。 銀行もいつもより混んでいましたし、当社も、けっこう騒がしい1日でした。 気が付けば、ブログを書くのが、こんなに遅くなりました。 テレビを見れば、毎年の…

爽やかな日

梅津不動産のミッドフィルダー、城です。 昨日は寒くて、こたつにもぐっていた私ですが、 爽やかに晴れた木曜日、今日は私も爽やかに頑張っています(゚∇^*) テヘ♪。 爽やかな気分なので、 今日は写真も大判振る舞…

本日のおやつ

城です。 今日は、和菓子デー。 今日はゑびす屋さんの柏餅、大福、南水元の伊勢屋さんのみたらし団子を、それぞれ3時のお茶にどうぞ、と差し入れして頂きました。   私は、伊勢屋さんのみたらし団子をいただきました。 …

ゴールデンウィークの予定

城です。 やっと今日、晴れてくれました。 まだ少し寒いですが、青空が広がっています。   ゴールデンウィークが近づいてきて、 やりかけの仕事を、 連休前に終わるか、 その後になるか、みたいな話が多くなってきまし…

筍の里

城です。   今日は、いいものもらいました。 筍です(*^-^)ニコ この季節にしか、食べられない新鮮な筍。   当社の女子社員青野さんの実家は、関宿の大農家です。 どんだけ大農家かというと、敷地内に…

肩の凝る日

肩が凝った~!!(≧ヘ≦) 、城です。 賃貸管理のソフトを導入した、と確か去年の秋にブログにのせたと思います。 あれから数か月がたちましたが、 忙しい年末年始、月初め月末などを避けて管理物件や契約者のデータを入力し、 何…