2011年06月

熱い夕日

昨日胃カメラをやってきた、城です。 最近胃が痛くなることが多かったのだけど、特に異常は無はなかったので、ご安心ください。 苦しい思いは30分くらいのことなのだけど、前日と当日、毎回げんなりします。 しかし、昨日は暑かった…

憂鬱な明日

明日は水曜日で当社は定休日。 私は胃の検査、胃カメラの日です… 40歳の節目検診の時にひっかかってから、何回胃カメラしたでしょう。 何回やっても、いやだなぁ。 まな板の鯉、またはまな板のトド?の気分になりま…

夕焼け評論家

夕焼け愛好家の城です。 自宅の駐車場でグリーンカーテンの栽培を始めてから、車は会社において、自転車で通勤しています。 先日夜7時過ぎ、会社からの帰り道、自転車を漕いでいてみつけた夕焼けは、なんともいえない迫力でした。 夏…

時代劇考

城です。 最近は時代劇がブームです。 新聞に出るテレビの視聴率ランキングでも、「江」や「仁」がトップを争っていますね。 毎週日曜日にNHKでやる大河ドラマ「江」では、先週小田原攻めが行われ、 豊臣秀吉によって、小田原の北…

グリーンカーテン作戦その4

城です。 我が家のグリーンカーテン作戦のその後です。 涼しい夏を目指して、5月22日に3つの苗をコンテナに植えたのですが。 こちら、ゴーヤ君。すくすくと育っています。 育ち方は、一番上を目指す、というのではなく、 脇の方…

おばちゃん化

城です。最近、大阪のおばちゃんみたいな恰好だな、と隊長に言われる城です。 ここは反発するところですが、言われて、なんだか納得するものがあります。 (まだ、ヒョウ柄は着ていませんが…、楽なスタイルが一番なのだ…

夏越しの祓い

夏に弱い城です。  この間、水元公園菖蒲まつりを取材して気が付きました。 小合溜のほとりにある、    香取神社の、 その鳥居に見慣れないものがあることを…。   立…

6月の花々

城です。 ご近所のお友達のおうち(イオン君のおうち)に行った時に、 お庭で咲いている花々を、 切って頂きました。   こちら、噂のイオン君。   毎日広いお庭と、水元公園で散歩してるから、 元気、元気…

ここは水元~♪♪

城です。 我が家の2階のベランダから見た風景です。 2階建て以上の家が、見当たらな~い!!   ここは、東京都葛飾区~♪♪。 だから、冬の晴れた日には、スカイツリーの上の方とか、富士山が見えたりします。 (東水元にも、も…

枝豆と本

城です。  今日は父の日。 ということは、これです、枝豆。 私は父が亡いので、 とりあえず隊長にプレゼント。 (ビールは自腹でどうぞ)          うぶ毛が…一杯生えてます。 葛飾げんき野菜…