2014年05月

暑い月末

城です。 暑ついですね~~~!! 今日は午前も午後も車で営業に出かけましたが、車での移動はことのほか、暑かったです。 せっかく出向いても会いたい人には会えず、汗だけかいて帰りました。なかなか上手くいきません。 &nbsp…

家の中の処分

城です。 暑いです。 なんでしょう?この暑さ。 まだ5月だと言うのに、当社の温度計は30℃を指ししていました。 おばさんには、暑さは答えるのです。今年初めてのクーラーをつけました。 この分じゃこれから先、いったいどうなる…

どれにしようかな?!

城です。 有り難い事に、当社のブログを楽しみに見てくださる方、応援してくれる方がいらっしゃいます。 感想を言われたり褒められたりすると、毎日の更新の励みになります。 それで今日も更新しているところでありますが、 今日はそ…

名前つけ方考

城です。 当社でお世話になっている税理士さんHさんは、まだうら若き女性で、当社とはHさんのお父さんと、 私の父との代からのお付き合いです。(ゴルフ友でもあります) 数年前にイケメンで優しい、しかも税理士さんの旦那様をゲッ…

女子アジアカップ初優勝!!

城です。 わたくし、間違えてしまいました。 昨日のブログのなでしこが戦ったのは、ワールドカップではなく、アジアカップの間違えでした。 男子のワールドカップと頭の中でごっちゃになってしまいました。 それに、中継時間も10時…

熱い夜

城です。 本日のわたしの夜は、大忙しです。 毎週、日曜日の夜は、 8時から NHK大河ドラマ 「黒田官兵衛」(今日は山場です) 9時からは、NHKBS 韓国ドラマ「馬医」(いつものパターンの韓流時代劇ですけど、やっぱり見…

ハッチーのハチミツ

城です。 今日も良いお天気です。 今日は、以前ブログでご紹介した、ハチの専門家 ハッチ―小川さんが、ハチミツを持ってきてくれました。 野田の、アカシアの、蜜だそうです。   手モデルは、母です。(ふとっ) 大き…

松坂 ドリームオーシャン 伊勢

城です。 昨日の旅行話し、明日に続く、といかにもまだ事件がありそうな感じで終わりましたが、 その後は順調に(順調が良いのです。)工程を消化し、 伊勢に移動、外宮、内宮に参拝することができました。 最後の日、3日目の水曜日…

事件発生

城です。 19日から21日まで、亀有信用金庫の国内旅行に、初めて参加してきました。 (亀信さんとは、何十年の付き合いですが私は初めて。両親が参加したことはあったけれど)  行き先は京都・伊勢。 京都も伊勢も見ど…

早すぎる早撮り(>_<)

こんにちは、青野です。 今日から社長は2泊3日の出張に出かけています。 社長の不在は心細いのですが、無事営業できるよう頑張ります。(^_^;)     さて、我が家には18歳の娘がいますが、昨年あたり…