2012年02月

冬の小鳥たち

城です。 今日は水曜日ですが、当社は月末という事で営業中です。 2月の終わりの日は、雪の日となりました。   さて、雪の中、いつも写真を提供してくれている野鳥写真家Sさんが、 久しぶりに写真を持ってきてくれまし…

事件は現場で起こっている!!

城です。 事件です。 事件は、いつでもどこでも、休まず起きています。   事件その1 今朝の事です。 当社がお客様用として使用している駐車場、他の場所と区別する立札3枚が、バラバラです。 題して、立札バラバラ事…

ダイエットの秘密

城です。  当社をいったん退職して、最近また戻ってきてくれた事務の青野さんの話です。 青野さんはですよ、一旦当社を退職した後、ダイエットに成功して、ナント7キロも体重を落としたのです。 7キロですよ、7キロ。 …

森の防波堤

今日は燃えている└(*`⌒´*)┘城です。 今朝テレビを見ていて知りました。「森の防波堤プロジェクト」というものです。 植樹の神様と言われる宮脇昭先生のプロジェクトです。 今日は関口宏のサンデーモーニングで取…

誕生カード

城です。 わたくしごとですが(いつも私事ばかりですが)、今日は私の誕生日です。 朝、速達が届いて、何かと思えば誕生カード!! 京都の幼友達からでした。   ね、可愛いカードで、文面も嬉しい。 どうも、ありがとう…

小春日和

信心深い城です(?)。 今日は、ポカポカのお天気、午前中車で移動していると、暑くて思わず窓を開けてしまうほどです。 青戸橋から見たスカイツリーも、ぼんやりと霞がかっています。 本日24日は、私の父の命日と、隊長の父の命日…

ゴルフと人生

筋肉痛の城です。 昨日、人生2回目のゴルフコースに出てきました(寒かったです) 。 といっても、吉川パブリックコースという、安近短のコースです。 今は昔と違って、特に平日のゴルフは大変安くできるので、私ごときも、できるよ…

食いしん坊の家系

いつも心の中で美味しいものを追い求めている城です。 いつも美味しいものを探す気持ちは、もう本能の中に組み込まれていて、 例えば男の人が、道を歩いていて、綺麗な女性がすれ違えば、必ず見てしまうのと同じだと思います。 &nb…

甘党?辛党?

甘いもの好きの城です。(でも、甘いものは控えている城ですから、原則お土産禁止です。) 昨日はOさんが、シュークリームのお土産を持ってきてくれました(嬉しいような、悲しいような)。 立石の カンパニュラのシュークリーム で…

おばちゃん逝く

城です。 女優の三崎千恵子さんが亡くなりましたね。 三崎千恵子さんといって、ピンとこない人がいても、 映画「男はつらいよ」の「おばちゃん」だよ、といえば、日本全国のある年齢以上の方たちなら皆ご存じでしょう。 おばちゃんが…