2017年05月

右肩上がりに

城です。 今日も暑かったですね~‼ (;^_^A   外出中 日差しのまぶしい中 仕事で寄った駐車場の前の八百屋(水元2丁目 四季)の店先に、 見事に大ぶりで真っ赤なトマトを発見。 思わず立ち寄って買ってしまい…

この数ヶ月

城です。   ご無沙汰です‼(*^-^*) ブログ更新2週間以上してませんでした。 全くもって、さぼりすぎです。( ;∀;)   でも、遊んでいたわけではありません。 一人人員が足りない…

柴又旅 大客殿と日本庭園編

城です。   とうとう連休も本日で終わりですね。 でも、爽やかで気温の丁度いい5月は まだまだこれからです。 柴又にお出かけの際には… ということで、 柴又帝釈天のお庭編 行きます!! かつしか語…

柴又旅 彫刻ギャラリー編

城です。 5月5日 こどもの日。 私は出社しております。 只今午後6時半 まだまだ 外は明るくて…。 さて、柴又帝釈天 正式名称 題経寺の拝殿でお参りをした後は、 外廊下から 裏の内殿に回ります。 渡り廊下…

柴又旅 帝釈天編

久しぶりに、柴又旅行記の続きです。   参道の奥に立つのは、二天門 左右には四天王のちの増長天、広目天(平安時代作だそう。古いですねぇ)が鎮座されています。 暗いですけど、覗いて見てみる価値あります。 残りの2…