2010年11月

脳みそブレイク

城です。 今日は月末、大忙しの1日でした~ !! 貧乏暇なしって事ですか…? 社員一同、お茶する暇もありません。(はい、いつもはお茶してるんです 。)  只今7時、冷蔵庫の中に良いもの発見!! &…

京都の話 鈴虫寺

城です。 先日旅した京都のお話です。 鈴虫寺ってご存知ですか? (嵐山の近くにあります。) 私はなんとなく名前は聞いたことあったのですが、 タクシーの運転手さんに、とっても人気があるお寺だから行って見ると良いとおそわりま…

冬のボーナス

城です。 収穫の秋、実りの秋ですね~ 下の写真は、わが社の今日の収穫です。(ありがたいことに、頂き物)     かごに入っているのは、かりんとゆず。 水元の冬の代表的な作物、小松菜。 大根、そして柿。…

京都の秋

城です。 しばらく留守にしておりまして、母と二人、秋の京都へ行ってきました!! 紅葉がちょうど見ごろを迎えた京都は、最高でした。  宇治の平等院のほど近くに住む、幼なじみのFちゃんの家でのおもてなしを受け1泊、…

何もない

梅津不動産 番頭 渡邊です。  今日は、いい日ではありませんでした。 書くことが、ありません。 とりあえず歌を歌います。 ♪“ポッポポ はとポッポ 豆がほしいか… ♪”豆はあまり好き…

自己紹介

 梅津不動産 番頭 渡邊です。 文作が苦手なので、自己紹介をします。 渡邊 匡一(わたまべ まさかず)  家族構成:私・父・母・妻・息子(高2)・目に入れたら痛いけど可愛い娘(小4)娘、いまどき貴重な6人家族で…

りんごの気持ち

城です。   今日、おいしいりんごが届きました!! ポインセチアはいろんな色や形があって、華やか。 (ポインセチアは買いましたよ。自分で) 暗~い冬に向かうこの季節、赤は、元気になる色ですね。 私の両親は東北で…

京都に行ってきます

城です。 私には、京都にお嫁にいった幼なじみ(Fちゃん)がいます。 嫁に行ってから、かれこれ25年くらいたつでしょうか…。 京都での結婚式には私も友人と参列させてもらいましたが、 その時、Fさんのお宅は訪問…

ダブルおめでた

城です。 今時の笑い話を教わりました。 近頃の結婚式では、一番最初に新郎新婦が入場する時、 「新郎・妊婦、入場!!」というそうです。 と、言うほど出来ちゃった婚が多いそうで。 なるほど~!! 。   今日お部屋…

昼間のサスペンス

城です。 今日はまだ、一度もお腹が痛くならないし、お昼ご飯も食べれました。 だから、良くなったと思います。     体が弱ると、心も弱ってますよね。 そんな時、家でぼうっと付けていたテレビも、 なんだ…