2011年11月

今日のおやつ

城です。 今日は寒いです~。暖房をつけたらガラスが曇ります~。   仕事で行ったついでに、渡邊に「買ってきて~」と頼んだお煎餅。   入山商店の堅焼煎餅。 前回ご紹介したときは、柴又の入山煎餅でしたが…

正月料金

今日は水曜日ですが、月末ですので、営業中の梅津不動産の城です。 今日が水曜日だと気付いているのかいないのか、 お客様は営業していることを驚くでもなく、普通にやって来られます。   最近、肩こりがひどいです。目か…

バレーボールあれこれ…

城です。 今、フジテレビでバレーボールのワールドカップをやっていますね。 バレーボールは最近あまり見たことがないのですが、 この間、テレビをつけたら男子戦をやっていたのを見て、驚きました。 なんて背が高いの!!(そこか?…

ジャンプ!!

最近、目が疲れるし肩がこるし、眉間に縦しわの城です。 11月も今日をいれてあと3日…!! なんて早いんでしょう!!   ところで、  業者仲間のNさんが、家族で千葉県に遊びに行ってきた、…

隊長の誕生日

城です。 昨日の土曜日は隊長の誕生日でした。 もう、年を取って嬉しい年でもないですが、やっぱり誕生日は特別な日。 隊長は、その日を私たちが忘れないように、だいぶ前から、26日は誕生日だ、と話の端々に散らばせていました。(…

酉の市

信心深い?(もしくは欲深い)城です。 今日は三の酉の日。午前中、酉の市に行ってきました。 といっても、地元です。金町の葛西神社では、毎年酉の市をやっています。 金町の葛西神社は、平安時代末期、 上葛西と下葛西の三十三郷の…

梅鶴の図

城です。 昨日、今日と、私、普段使わない部分の脳みそを使って、思案中でした。 といいますのは、 賃貸マンションや月極駐車場についている「管理」、の看板、あれを新しく作ろうか…、と考えたからです。 今管理して…

前日の夜

城です。 ちょうど2年前の今日は、私の父が亡くなった日です。 亡くなる前日の夕方(といっても外は真っ暗です)、会社を早めに抜け出して、柴又の病院へ父を見舞いにいったことを思い出します。 父を受け入れてくれて、毎日顔を出せ…

かかと、と靴下

うっかり八兵衛の城です。 自慢じゃないですが(自慢かな?) 私の足のカカト、はすべすべです。 冬になると、かかとがひび割れたり、かさかさになったりしませんか? 良いお手入れ法があります。 と、いっても簡単です。 クリーム…

うっかり八兵衛

心に龍が住む(?)、城です。 今日は、水元と戸ヶ崎の境の、葛三橋のたもとにある、とんかつ屋へ行ってきました。 ごますりトンカツ 林やと言います。 有名なウナギの根本のとなりです。 トンカツ屋と、ウナギ屋、並んだこの2軒は…