2017年01月

三方良し

城です。   先日 貸家の契約をしました。 三郷の とある小学校のすぐ前にあるその家は、 元々オーナーが住むために建てた、注文建築なので 普通の一軒家と違い LDKもお庭も広く、廊下も水回りも、収納も何もかも …

わたし ばかよね~

城です。   1月から2月の始めにかけては、いろんな会の新年会が続きます。 昨日は、恵比寿会の新年会に参加しました。 昨日は実は、疲れているせいか どこかだるくて、喉も痛く、これは風邪の引き始めだろうか? 参加…

懲りないやつ…

城です。 あっという間に、1月も後半に。 お店にはバレンタインデーや節分のディスプレイが。   寒さも 本格的になってきました。(ブルルッ(。>0<。)) それなのに、明日の定休日は5時起きで  ゴルフに出かけ…

千秋楽

城です。   今日は大相撲の千秋楽。 当社は、相撲をやっている時期は、だいたいいつも5時過ぎになるとTVをつけて相撲中継をつけます。(お客様がいないときだけですけど) 母と、営業の成川が 二人でああでもない こ…

高齢者

城です。   日本は 高齢者がどんどん増えてくる。 これは周知の事実です。 そしてそのご高齢の方は、不動産も持っていることが多いわけです。   高齢者となると、少し記憶が薄れだり、すぐ忘れてしまったり…

いちごのはなし

城です。   またまた 笠間の話しなのですけどね。 毎年 お正月に笠間稲荷に参拝した後に、必ず立ち寄るお店がいくつか決まっているのですが、 ギャラリー通りという、やきもの屋さんや窯元が立ち並ぶ通りは必ず行ってお…

下町の冬景色

城です。   いやいや、寒いこと。寒いこと。 外に出れば、冷蔵庫の中にいるような心持です。 東京は、雪は降っていないけど、北風がつめた~く…(。>0<。)ビェェン   先ほどテレビで見…

自己責任

城です。 新年が始まって、もう今日は14日に。 早すぎです。   仕事の量は同じなのに、長めのお休みで 労働できる日数が減った分、自ずと忙しくなるわけですし、 そこにイレギュラーの仕事、アクシデント いくつか入…