2011年04月

甘い誘惑

城です。 今日から、ゴールデンウィーク突入ですね。 私は2~3日休んで衣替えと、押入れの中身の大整理と、大大模様替えをやりた~い!!   この間、この青いケーキ屋さん「ル・クレール」の近くに行ったら、 このドア…

つばめ夫婦の災難

城です。 今日はとっても暑い日です。 入道雲まで出てます。  当社は交差点の角だから、お迎えさんが3軒あるんですが、 北側のお向かいさんの玄関先には毎年ツバメが、つがいでやってきます。   今年も2~…

カメラ目線

城です。 今日は、地元の野鳥写真家Sさんが、久しぶりに写真を持ってきてくれたので、披露しま~す。 (食べ物ネタはまた今度 ) コミミズク     カメラ目線で飛行中。     江戸…

筍ご飯♪

城です。 昨日のブログの訂正です。 天神岬スポーツ公園から見えたのは福島第一原発ではなく、広野火力発電所でした。 (隊長からダメ出しが…) 第一原発は、20キロ圏内だけど、見えるほどの所にはなかった。 あの…

青い空に思うこと

城です。 今日は外で過ごすには気持ちの良いでした。 水元公園では毎年恒例の子どもまつりが開催され、 いつもどおりのにぎやかさでした。 (今日は写真のアップがうまくいかず、これ以上写真が載せられなくなっちゃった。去年の水元…

神の啓示

城です。 ある日うちの隊長が、車で通勤する途中、とある建築資材の会社の前に、 いい具合に束ねた薪が積んであるのを発見しました。 「ご自由にお持ちください、と、立札がしてあるんだよ。」 「それで、何人かの人が車に積んでいる…

猫っかぶり猫

城です。 久しぶりに我が家の黒猫、「チビ」登場。 何故、久しぶりかといいますと、マイサンが家に戻ってからは、 もう私たちにはすっかり寄り付かなくなったからです。(げんきんなやつ)       さあて、今日はどこ行こうかな…

頼むぞ4レンジャー!!

城です。 にいなさん、いつもコメントありがとう。 朝、コメントが入っているのを見ると、1日嬉しいです   さて、今日新たな秘密兵器が届きました。 ジャーン!! ハングリーセーブ カロリーセーブ オイルセーブ ア…

神さまの居場所

城です。 私の得意技は、苦しい時の神頼み。努力するより、神頼み。 あちこちのパワースポットに出かけては、せっせとお札を買ってくる私ですが、 会社にも自宅にも、神棚、というものがございませんでした。 だから、天照大神様のお…

感謝の気持ち

城です。 梅津不動産のホームページのブログは、 結構前から存在していたけれど、 以前はあまり更新していませんでした。 同業のNさんのアドバイスを受け、 去年の3月比肩の月に、毎日更新する意気込みで、やってみよう!!と決心…