2012年04月

ヤッホー

梅津不動産出社中の城です。 皆さん、海外・国内、はたまたおうちでゆっくり、とお休みを満喫している頃でしょうか? それとも、ここが稼ぎ時、と奮闘中でしょうか?   さて、まだ行ったことの無い、上高地の写真を、 ま…

虎が煙草を吸う

城です。 昨日から、当社は連休体制でして、お店は空いていますが、一人ずつ休んでいて、人数が少ない状態です。 昨日は、私がほぼ休みました((*^_^*))。ほぼ、というのは、会社のシュレッダーなど買い物をして、 一旦会社に…

老化防止

城です。 今日は、4月最後の平日。 雨が降って、肌寒いような金曜日の午後です。 会社には私一人。 母は、隔週で通う、吉川の日帰り温泉へ。 青野はやはり隔週で、韓国語講座へ行くため早引け。 渡邊は、この間決済した、大杉の売…

米沢箪笥

体のふしぶしが痛い城です(齢ですね~)ヾ(- -;)。 母の実家を、改築することになり、 いろいろもの処分すると聞いて、思わず「欲しい」といってしまった、 私の母の母、つまり祖母の箪笥が、山形からはるばる送られてきました…

ゴールデンウィーク

城です。 4月に入って、桜が咲いた、満開だ、もう散ります~、なんていっていたら、 もうすぐゴールデンウィークが始まりますね~。5月ですね~。 皆さん、いろいろと予定をお立てになっていらっしゃるでしょうか? 当社は、定休日…

かいみょう

城です。 今日は、寒くて暖房を入れている梅津不動産です。     昨夜私は、親せきのお通夜に行ってきました。 通夜振舞いの席で、近くに座っていた人が戒名の話をしていました。 「亡くなった人に似つかわし…

八百蓮

城です。 今日は八百屋さんをご紹介します。 以前、水元のドラッグストアの多さをお話ししましたが、 スーパーは、ライフ、京成リブレ、それからアルズがありますが、 そんな激戦区の中、水元地区に八百屋が2件あります。 今日はそ…

頭上注意

城です。 ある晴れた日、当社の渡邊が、いつものようにうちの駐車場に車を入れ、 目の前の会社にもどるため道路を横断しようとすると、 頭の上から、何かが落ちてきました。 ぎりぎり当たらないで足元に落下したものを見ると、、針金…

ナカムラの夜

城です。 火曜日、夕方から降った雨の中、 東水元の洋風料理『ナカムラ』、に行ってきました。(隊長は仕事でいないし)     ここは、隠れ家というのに、ふさわしい、 静かな住宅街の中にあるレストラン。 …