2014年02月

人間万事

城です。 今日は月末ということもあり、月末だからこその来客と、月末とは関係ない来客とが入り混じって、賑やかでした。 その中で、以前にもブログでご紹介したことがあると思いますが、三郷市在住の白川好光(ホームページ、ブログも…

さわやかな香り

城です。 最近は、少しは春の兆しがみえる天気になってきましたが、 ここ何年かは春の時期にあまり反応しなかった私の鼻、何故か今年に限って春を敏感に感じ取り、 くしゃみ、鼻水で嫌になります。 スギ花粉か、それともpm25に反…

石釜ピッツァ

城です。 以前は、金町駅の北口と南口をつなぐガードは狭くて暗くて、車は一方通行だし、車が通ると歩行者はとても危なかったのですが、 何年間もかけた工事が済んで、車は北口からも南口からもぬけられるし、歩道も両脇にあり、広くて…

プレ誕生日

城です。 今月は、私の誕生月なのです。 1月に家を出て一人暮らしを始めたマイドータが、日頃全く連絡がなく、 生きているのか死んでいるのか?(連絡がないなら無事と言うことか) と思い、母親の誕生日なんだから帰ってきたら?と…

全天候型

城です。   わが家の隊長、明日から北海道旅行へ行くことになっているのですが、 この間2回降った雪で大変だったのだから、北海道なぞは、スノーブーツでも履いて行かないと、すべったり寒かったり濡れたりするのではない…

まおちゃん、良かった。

城です。 ここのところ、毎朝起きればオリンピックのニュースが飛び込んできますね。 昨夜は、寝室のテレビでフィギュアをつけていたのですが、 さあ、これから真央ちゃんが始まるぞ~と思ってたところで、寝てしまって、 気が付いた…

休日の過ごし方

城です。 お昼です。お腹が空きました。   昨日は定休日で、特にどこかへ行く予定は無かったのですが、 私はこんな日の方が忙しい。   まず、朝一で、大急ぎで家の掃除(めずらしく…?) そ…

ほんの独り言です…

城です。 うむむ…、今日はブログのネタが、どうも思い浮かびません。   腕組みしてますが、わかりません…。 わかりませんで、思い出しました。   わからないこと&helli…

コンビニ・マイブーム

  城です。 最近、お昼ごはんをコンビニに買いに行くことが多いのですが、 コンビニってぇところは、スゴイところですよね~。   どんどん新製品が出続ける。 それも、こんなのあったらいいなぁ~、食べてみ…

は~るよ、来い!!

案の定、昨日の今日で、筋肉痛の城です(昨日の雪かきが…)。 一難去ってまた一難。 「雪」の次は「風」、ですね。 冷た~い強風が吹いています。 でも、もう2月も半分過ぎました。 3月が来れば、もう春ですから、…