2010年12月

♪早~く来~い来~い♪

城です。 12月30日、年内は仕事納めとなりました。 今年1年、お世話になりました。   皆様のお陰様で、なんとかお正月を迎えられそうです。     我が家では無事、娘も息子も帰って来まして…

息子と黒猫「チビ」

城です。 南天の実が赤くなり、水仙の花がいい香りを漂わせています。 もう春はすぐそこ……、のはず…。   寮に入っている息子が今日、韓国にいっている娘が明日帰ってくる予…

てんやわんや

城です。 今日も1日てんやわんやの大騒ぎ(てんやわんやって古い?) ただでさえ忙しいところに、会社の電話が光になるので午前中工事が入り、 電話機も新しくなり、登録とか使い方で渡邊さんは頭を抱え、 銀行関係は大混みだし&h…

大掃除は終わらない

城です。 今日は疲れました~ 。 会社の大掃除、というか模様替え、をしました。 デスクを1つ処分して、他のデスク等の配置を変え… 重たい机をヨッコイショ、ヨッコイショと運んだり(な~んて私は指示が一番多かっ…

水元のケーキ屋さん

城です。 何故に日本人はクリスマスに、豪華なクリスマスケーキを食べることになったのか? それはさておき、クリスマスイブの本日は水元のケーキ屋さんをご紹介しましょう。    水元で手作りのケーキ屋さんと…

夕日を見て思うこと

城です。 21日のブログ、Happy Xmasを補足させてもらいます。 ジョンが曲の最後に「メリークリスマス キョウコ」と言っているのは、 ヨーコの娘の名前がキョーコ、だったからです。 私が勝手にヨーコをキョーコに聞き間…

Happy Xmas

城です。 テレビやラジオでしきりに山下達郎やワムのクリスマスソングが流れ、ランキングなんかもやっていますが、 あなたの思い出ベストワンのクリスマスソング、ありますか?   私はなんていってもジョン レノンのHa…

さぁ、クリスマス

城です。 12月も第4週、今日は20日。あぁ、今年もあと少しとなりました。 もう20日ともなると町はクリスマス一色。 一人ででかくなったと思っているマイ サン&ドーターは、 「クリスマスには帰ってくるの?」のメールに返事…

つながる世界

城です。 改めて言うのもなんですが、インターネットというのは、本当に便利というか、凄いものですね~。 知りたいこと、わからないことがあっても、検索すると大抵の事はわかる。 知っている事を再確認することもできるし、欲しいも…

相性その2 赤い糸の人

城です。 今日もまた、伊勢流四柱推命の相性についてのお話をしたいと思います。 良く「赤い糸の人」って言いますけど、四柱推命の考え方にも、そういうふうに呼ばれる相性があります。 とても縁の深い間柄となります。 勉強中、伊勢…