2015年04月

午後にするから午後スルー?

城です 長~いゴールデンウィーク、お天気も良い日が続くようで、ご旅行、観光に行かれる皆さんも多いと思います。 当社はゴールデンウィークは営業します。 が、昨日の29日は祭日と定休日の水曜日が重なった貴重な1日です たった…

台湾のティータイム

城です。 今日は台湾土産をいただきました。 お花のつぼみのように丸く固めたお茶。 さっそく、会社のお茶の時間にいただきました。 熱湯をかけると、だんだん開いてきました。 見た目も見事です。 味は、特に癖の無い飲みやすいお…

夢の一戸建て

城です。   4月18日の朝刊に、梅津不動産のチラシを発見したかた、いらっしゃるのではないでしょうか? 梅津不動産が新聞の折り込みチラシを入れるのは、10年以上ぶりです。 以前、まだ前社長の父が建売をしていたこ…

初夏ランチ

城です。 外に出れば、日差しがまぶしく、花みずきやツツジが咲きだしています。 季節は確実に変わって、そろそろ『初夏』に入るのでしょう。 あ~!! 衣替えしなくちゃあ!!  さて、昨日は南水元に住んでいるわたしの同級生Yさ…

スタッフ紹介ページ  一新

城です。 4月に入ったと思っていたら、もうすぐ月末じゃあ、あ~りませんか?! 驚きです。   営業の成川は入社して早3か月が経ちました。 「梅津不動産にだいぶ慣れてきました」、といっています。 入社当初は、今ま…

感謝の気持ち

城です。 昨日、1年がかりで取りかかっていた仕事が終了しました。 中々に難しいことが山積みで、最後の最後まで、いつもは使わない神経をつかいましたので、ほっ、としたところであります。   今は我が社も落ち着いたと…

雨のチューリップ

城です。 最近、雨ばかりですっきりした日が少ないですね。 でも、4月はなたね梅雨というぐらいだから、雨は多いものなのかもしれません。   幼いころの記憶の一つに、小学校1年の入学したばかりの、雨の日の廊下の記憶…

高圧洗浄の日

城です。   今日は当社で管理させてもらっている、24世帯が住む賃貸マンションの下水管の高圧洗浄がありました。 大きな声では言えませんが、そのマンションは、建築してから初めて、の下水管洗浄でした。 じゃあいつ頃…

春から初夏にかけて

城です。 先日、隊長の実家の大分県から、掘りたての筍が届きました。 春の先の初夏の味、さすが九州は早いですね。 筍は大好きです。   さっそく、筍ご飯と煮物を作りました(隊長が……)…

春よ カムバ~ック!!

城です。 何でしょう?! この寒さ。 春になったかと喜んでいたら、また冬に逆戻り。   桜の花びらと一緒に、春は、どこかへ行ってしまったのでしょうか?   しか~し、私の強い味方、S先輩から春の写真が…