2018年01月

雪の影響

城です。   月曜日の大雪には まいりましたねぇ。 夕方からは吹雪のようになり、このまま雪が積もって電線でも切れてしまったら、 電気に頼っている暖房も明かりもどうなってしまうのかと、心配になるほどでした。 &n…

雪の足元

城です。   昨日の予報では、午後からだった雪が、10時ころから降り出しています。 でも、今のところは地面に落ちてはとけていますが、午後にはやはり 積もってくるのでしょうか。 といことで、ずっと下駄箱の場所を取…

お肌の曲がり角

城です。   肌の乾燥をあまり意識せずに50数年間生きてきました。   洗顔後そのまま放っておくと乾燥して突っ張るようなことはありましたが、 一度化粧水やクリームで保湿したら、その後に乾燥することなど…

1日5組

城です。   昨日は、何故か この地域の皆さんは 「そうだ、駐車場を契約しよう」、「契約するなら今日だ」、と思う日であったようで、 1日に5件の契約をさせていただきました。 それぞれの駐車場、それぞれのお客様で…

くれぐれも

城です。 東京の典型的な冬の天気、寒くて乾燥した日が続いています。   そんな中 今日は火事がらみの電話が2件続きました。   今朝の電話の一件目は、管理している貸家の借主Aさんからです。 昨夜、私道…

おやつの時間

城です。   今月は、年賀ということもあり、お菓子を頂く機会がいつもより多いです。 お陰様で 梅津不動産のおやつの時間は、豊富なラインアップでが揃い、おやつに事欠きません。   先日は、「こごめ大福」…

お正月のお買い物

新年 明けまして おめでとうございます。 昨日5日より営業しております。 平成30年も よろしくお願いいたします。 皆様は、どんなお正月をお過ごしでししょうか? わたくしも、怒涛の年末をなんとか越して、 打って変わってお…