マイブーム

城です。

最近のマイブームご紹介します。

「こんにゃく畑」です。

2016612183926.jpg

これは、何しろ低カロリーでお腹をキレイにするし、歯ごたえというか食感好きだし、美味しい。

と、私のお気に入り。

同じようなこんにゃく使ったデザートあるけど、これがイチバン美味しいと思う(個人的見解)にです。

悪い癖で毎日夕食の後に、必ず食べたくなる甘いもの(私の場合)。

それを、こんにゃく畑オンリーにして、カロリー摂取量を減らすのに役立てているのです。

写真はブドウですが、本当はグレープフルーツ味がイチバン好き(でもなかなか売ってない)

 

そして、ちょっと前のマイブームは、こちらのセットです。

201661218396.jpg

こちらも、カロリー摂取を減らすため、また塩分摂取も抑えられると 朝ごはんを オールブランに変えてみたのです。

そして、そこにチアシードをかけて、もちろん牛乳もかけて食べます。

コーンフレークの類の中でオールブランが気に入って、一時は 朝食以外にも、お菓子を食べるように ポリポリ食べていました。

チアシードは、胡麻よりも小さい南米原産の種で、水分を含むと膨らみ周りの液体がトロッとカエルの卵のようになります。

これが便秘にいいし、オメガ3脂肪酸が入っているらしいです。

 

最近は 健康志向のマイブームです。(そういうお年頃ですねぇ)