2016年09月

ジャズな町?金町

城です。   昨日の午後6時過ぎに、金町に出かける用事があり、金町駅でバスから降りたら、 何やらいつもは聞こえない音が聞こえます。 なんだろう?ベースの音?どこかで大音量で音楽流している? 何やってるの? &n…

千の風

城です。 9月もあと1週間あまり…。 ちょっと肌寒いくらいの本日。   お彼岸も後半ですので 午前中、雨が小康状態の時に母と二人でお墓参りに行ってきました。 花とお線香、そして今回は母はお萩と缶ビ…

ゴルフバカ

城です。   今年は 台風来すぎですよね~「(´へ`;ウーム。 中々晴れている日がない!! そんな中、昨日はゴルフに行ってきましたよ、栃木県の足利に。 台風の影響で朝から小雨が降り テンション下がっ…

物欲台風

城です。 気が付けば、もう9月も半ばを過ぎ…。 毎月、そんなこと言っているような気がしますが、 なんつうか あっという間に時が過ぎてゆく~!!(。>0<。)毎日ですねぇ。   今日は、朝早くから …

おやじの味 おふくろの味

城です。   土曜日から、我が家にはマイサン(息子)が帰省しております。 年に数回帰ってくると1週間くらいいますが、夕飯の時間までゴロゴロと寝て、夕飯食べると どこかに出かけて行く、というのが帰省した時のパター…

夏から秋へ

城です。   すっかり日が短くなりまして、午後6時を過ぎるころには 外は薄暗くなります。 確実に秋です。 そういえば、セミも鳴かなくなったかも。 しかし、夏も終わりだと言うのに 私は 両足を蚊に刺されまくってお…

防災訓練

城です。   9月になっても、暑い日が続いていますが、そんな中 4日の日曜日に、都立水元公園で大規模な防災訓練がありました。 葛飾区、墨田区、東京都が合同で行ったものです。   ものすごく、大規模で本…

定休日は忙し

城です。   昨日の定休日は、またしても過密スケジュールでした。    まず、有楽町に午前11時待ち合わせをし、友人とランチ。 その後、東京国際フォーラムで 午後1時から全日本不動産協会創立65周年の…

名前

城です。   先日、娘からのラインは「今から仕事で ベルリンに行ってくる。」 ラインの合図が仕事中にピンポンピンポン鳴るとうるさいから、わたしのスマホはラインの音を消してあるので、 メッセージはいつも後から気が…