2015年11月

京都へ

城です。 ご無沙汰してました。 会社はスタッフに任せて、21日 土曜日から、3泊4日で京都に行って参りました。   幼馴染のFちゃんと久しぶりの再会、Fちゃんのご主人とゴルフ、美味しい京都のお料理の数々をご馳走…

ドジ話 その2

城です。 さてさて、もう一つのドジ子の失敗は……?   それは、まるでコントのように、例えて言うならば、きれいに積もった新雪の上に、両手を広げて飛び込んだ かのように、 スッ転んでし…

ドジばなし その1

城です。 大きな声では言えませんが、実は…わたくし…かなりのドジ子であります。 小さな会社ではありましても、まがりなりにも「社長」 一番の長なわけで、しかも不動産屋の長ですから、 もちろん し…

契約の入り口

城です。   今日は続けて二つ、賃貸借の契約をしました。 成川が休みなので、私1人で頑張りました。   通常は、貸主様は立ち会わないことが多いのですが、 今回はいろいろと特殊なケースがあり、二件とも貸…

ケロリン

城です。 もうだいぶ前に銭湯を廃業した Uさんの奥さまに、珍しいものいただきました。   銭湯で良く見かける 『ケロリン』の洗面器。の新品。   物置をかたずけていたら、奥の方からでてきたとか。 こう…

疲れた頭に

城です。 年末に近づき忙しい中、木曜日はゴルフコンペで私だけお休みしました。 つけが回って、火曜と木曜は残業です。   仕事というものは、来ない時は全く来ないのに、 一度来たと思うと、同時進行で、いくつも重なっ…

6年経ちました

城です。 先日の土曜日、父の七回忌をしました。 母と私の家族と叔父さん1人。合計5人のささやかな法事でしたが、1つの区切りになりました。   梅津不動産の前社長であった父が亡くなってから、 今月で6年目。(三回…

スマホの引っ越し

城です。 なんだか、バタバタしていてずっと伸ばし伸ばしいたのですが、昨日やっとやらなければならない事、済ませてきました。   わたしのスマホ、電話がなっていても、画面が真暗ですぐにでれない状態が続き、 次には、…

ごますり とんかつ

城です。 気が付けば11月も もう3日ではないですか!! カレンダーもあと2枚。なんだか気が焦ってきました。   11月1日は、戸ヶ崎方面でお仕事。 成川と二人、ポカポカ陽気の中、5~6軒のお宅を「初めまして」…