2017年04月

GWの予定

城です。   あっという間に1日が経ってしまいます。 4月最後の平日で、明日からはGWということで、今日も1日、忙しかった~!!(>_<) 一人人員が少なくなった分、しょうがないのですが、やること多…

柴又 帝釈天参道の編

城です。   さて、かつしか語り隊ガイドさんと柴又駅広場から、帝釈天参道に向かって歩いていくと… 小さな小さな橋があったのです。 橋があったとは、他の皆さんも気づいていないと思います。 &nbsp…

柴又旅 駅編

城です。   かつしか語り隊、ご存意でしょうか? 柴又観光ガイドのボランティア団体。 前もって申し込みをするか、土日の午前中なら柴又駅に先着順に来たお客様に、 無料で 柴又のガイドをしてくれるという かつしかの…

忘れっぽくて

城です。   昨日の病院の続きなのですが、 診察の時に いつもの先生に、「何か 心配なこと ありますか?」 と聞かれたので、 「先生 わたし最近 認知症じゃないかと思うくらい 物忘れするんですけど&hellip…

おしゃれ

城です。   桜の開花をまだかまだかと、待っていたのですが、満開の桜を見て 春だな~、と思ったのもつかの間、 もうすぐ ゴールデンウイークじゃあないですか?!   今日も暑いくらいの天候で、もう 春飛…

花吹雪

城です。   水元公園の土手 今日も走ってみました。車で。   桜吹雪が 美しかったですよ~。   雪のように舞っておりました。 最後まで、楽しませてくれますね。   だけど、土手…

暗いニュース

城です。   TVをつけると 毎日いろんなニュースが流れてきます。 ニュースを聞いていても 正直 どれも どこか他人事のような 遠いところの話のような、どうでも良いような…(お気楽ですみません)、…

城です。   今日、大家さんにお家賃をお届けにあがる途中、 東水元の ある曲がり角を車で曲がったら、 水元公園までの視界がパアッと開けて、 桜並木が見えました。   東水元も だいぶ家が多くなりました…

2017年 水元公園 さくら開花情報 その3

城です。 本日の 水元公園の桜土手の開花の状況は、 8分咲きというところでしょうか。 よく見ると、まだ蕾もけっこうあるから、8分としました。 今日の強風に けなげに耐えて咲こうとしていました。 雨もこれから降るとか降らな…