2010年09月

うろこ雲

城です。 昨日は晴れて気持ちの良い日でした。 我が家では、娘が短期留学のために韓国へに出発する日でしたので、朝からバタバタとせわしなく…。 留学の準備は、この数週間はたから見ると後手後手の準備にしか見えず、…

バレーボールの道

城です。 昨日のブログご覧になりましたか? 当社の森下所属のバレーチーム「入谷キャッツ」(木更津キャッツは知ってたけど )が準優勝ですって! 素晴しいですね 。 本気で何かに取り組むって事は凄くいいことだと思います。青春…

7部、準優勝です!バレーボール大会

  森下です。  土曜日は、家庭婦人秋季バレーボール大会2日目でした。 やりました!念願かなって、我が入谷キャッツ、6部昇格いたしました! おとといは朝から雨が降っていて、気温20度と、涼しい日でした…

運動会のやる気

今日は爽やかな青空で、秋晴れの日曜日でした。 運動会日和の日で、当社の渡辺も、娘さんの運動会でお休み。 今日は、私と母とで営業中。       運動会日和といっても、私は運動会は嫌いでした。…

夫婦げんかのあと

城です。 賃貸物件で、この間、居住者がお引越ししたところのお話です。 その家は、若い夫婦で小さな子供が一人いたのですが、夫婦ゲンカがひどくて、夜中に何度かパトカーや救急車が来たほどなんです。 一回は、近所の人が騒ぎを聞い…

秋の夜長

城です。 秋の気配どころか、冬の気配で風邪引きそうな、昨日、今日。 近頃の天気はなんでこんなに極端なんでしょう?   夕方暗くなるのも早くて、秋の夜長、テレビ番組を見れば、 何でしょう!? スペシャルづくし、特…

秋の気配

城です。昨日の定休日は、夏日でした。 刺すような日差しでしたが、湿度は無いので、暑いながらもどこか秋の風情が… 私は夏の間ずっとサボっていた(やる気がしないでしょ、暑くて)掃除を、タオルでハチマキして気合を…

千の風の中に?

城です。 去年の11月に私の父が亡くなってから、早いものでそろそろ一周忌の準備をしなければならない時期になりました。 私の父は宮城県から東京に出てきた末っ子で、跡取りでなかったので、私自身仏事に参加した経験があまりなく、…

歓送迎・誕生祝会

城です。 昨夜は、6月に退社した青野さんの送別会と、6月に入社した森下さんの歓迎会と、 私の母の誕生日会をいっぺんに 開くという、一挙両得というか、一挙三得みたいな会を開きました。 この発想が、エコでしょ?それ…

若き日の性格?

こんにちは。城です。 今日は青戸の業者T建さんのNさんが顔を出してくれました。 Nさんは、とても話が面白く、私と年齢が一緒ということも会って、いつも話がはずみ昔話などで花が咲きます。 今日出た話で、高校の同級会に行ったと…