2012年03月

新年度

城です。 凄い風です。当社のそばに畑があるので、乾いた土が、土埃になって、黄色い風となり車や人を襲います。(それとも、中国から来てる?) 砂嵐です。 これじゃぁ、早く雨が降ってくれた方がありがたい。   &nb…

もうすぐ中学生

宝くじで300円当たった、城です(- -;)。 当社の近くのA荘のTさんのうちは、お母さんと小学生の男の子の2人暮らしです。 お母さんのお父さん、つまりおじいちゃんの家が近いという事で、契約し引っ越してきました。 小学生…

再会

こんにちは、城です。 昨日、暖かな日差しの中、久しぶりに学生時代の友人3人に会ってきました。 梅が満開のお庭でした。 といっても、友人の一人の御母様が亡くなられたので、お線香をあげさせてもらいに行ったのです。 若かりし頃…

いくじい

城です。 昼間、子どもを見かける機会が多いなぁ、と思って気が付きました。 今は学校が春休みなのですね。 子育てしながら働くお母さんたちには、長い休みはいろいろ大変な時です。   この間、三郷のららぽーとに出かけ…

春の朝

体重が少しづつ減っている(゚∇^*) 城です。(数十グラムずつですけど)  今日は朝一で、2件、退室の立ち合いがあり、渡邊と青野は10時には現地に到着ですから、 私も、いつもより30分早く出社しまし…

人生勉強

城です。 今日はまた、ポカポカと暖かい日になりました。 この分なら、そろそろ桜も、ほころびそうです。   N邸のお庭の水仙が、見事に咲きました(*^-^)。 今日は90歳近くになるSさんが、お茶飲みにいらっしゃ…

良い匂い

城です。 子どものとき、実家で犬を飼っていました。 たまに散歩につれていくと、昔の事ですので、 土手の道には、カエルの死骸がカラカラになっているのとかが落ちているのです。 それを見つけたうちの犬は、いくら止めさせようとし…

うっかり

うっかり城です。 大事なことを忘れていて、思い出した時のいや~な気持ち、ってわかりますか? わたくし、自分が乗っている車の車検が切れる時期を忘れていました。 だいたい、車を売ったTOYOTAが、もうすぐ車検だけど、うちで…

自慢話し

城です。 私は不動産屋の社長ですが、実はもう一つの顔、 陰陽五行四柱推命の鑑定師としての顔(略して陰陽師)があります。 陰陽師の方は、看板をあげているわけでも宣伝をしているわけでもないし、 友人の友人や、口コミで、時々依…

整理整頓

城です。 突然ですが、私の苦手な事、整理整頓、掃除です。これが上手い人、尊敬致します。   今日は春分の日の休日。 渡邊は午前も午後も外、母は火曜日は民謡の日、青野さんはお休みで、私は会社で一人留守番。 で、誰…