2014年11月

誠実に正確に丁寧に

城です。 今日で11月も終わりですね。 明日から12月。 ( ̄Д ̄;) ガーン 怒とうの12月!! です。 (≧ヘ≦) ムゥ 体力の続く限り、頑張る12月!! です。 えっ?何を頑張るって?飲み会とか、年忘れゴルフとか&…

おにぎり いろいろ

城です。 今日は、『高砂の伊勢屋』のおにぎりを、お昼にどうぞ、と差し入れしていただきました。 高砂の伊勢屋さんは、和菓子屋さんらしいのですが、何故かおにぎりが美味しいと水元のわたしの耳にも届いている有名店です。 朝の4時…

眉間のしわ

城です。 わたしにとって、この時期はとっても憂鬱。 お歳暮、毎年のことなのだけど、毎回とっても悩むのです。 なんだか複雑なのですよねぇ。私の頭には!!(≧ヘ≦)   そこに年賀状でしょう、そして月末月初でしょう…

やぶさかでない

城です。 今日お話ししたお客様は、最近お勤め先を定年された方でしたが、言葉遣いがちょっと普通とは違うのです。 わたしだったら原案と言いそうなところを、「草案」といった時点で、この方はちょっと違うなぁ、と思ったけど、 「そ…

父の命日に

城です。 今日は私の父、そして梅津不動産の初代社長(そんなに代々続いている由緒正しい会社ってわけでも無いけど、表現方法としてこうなってしまって…(笑))の命日です。 今日で父が亡くなって今日でちょうど5年経…

懇親会で

城です。 木曜日の法定研修会後の懇親会のビンゴゲームは、予想通り何もあたりませんでした。 しかし、同じテーブルのEさんが、途中で帰った人のカードも預かっていて、2枚とも当たったからと、私に譲ってくださり、芋焼酎を持って帰…

行ってきます!!

城です。 今日は、初コートで出勤しました。冬ですねぇ。 でも手袋、どこにしまったか思い出せません。 手が冷たいです。 でも、マフラーは見つかりましたので、 今日は、午後から全日不動産協会の法定研修会に綾瀬のマリア―ジュま…

悪いことに…

城です。 季節が秋に入ったなぁ、というころになると、スーパー、コンビニなどはチョコレートを目立つところに出してきますよね。 暑い季節にはちょっと控え目になっていたチョコが、季節が変わるころになると、TVCMもガゼン増えて…

初仕事

城です。 新入社員の内野が入社して、昨日で1週間経ちました。 当社は賃貸も売買も約80%くらいは水元なのですが、内埜はまったく土地勘がないので、慣れるまでしばらくは苦労すると思います。 そのこともあって、水元を把握しても…

ヤマンバ

城です。 ここのところ忙しく、美容院へ行くタイミングがつかめません。 定休日の水曜日は出かける用事ばかり重なって、 行けそうなときには美容院が休みだったり……。   で、髪の毛が&h…