2016年12月

感謝のクリスマス

城です。   今日はクリスマスの日。 もちろん 当社はいつも通りに営業しておりました。   でも、TVやネットでニュースを見れば、普通に過ごせたことが ありがたい って つくづく感じる今日この頃です。…

イブの夜

城です。     大掃除をやっていたら、すっかり忘れていた物が あ~、こんな所に~!! と出てきたりしますが、 白色LEDのイルミネーションがでてきたものですから、 クリスマス時期でもありますし、 ち…

大掃除の日

城です。   今日は梅津不動産の大掃除でした。 窓を開けっ放しにして暖房をつけずにやりましたが、暖かい日でしたので、寒くなくて 本当に良かったです。   色々な棚の上に、いつの間にやら中途半端に置かれ…

いってきま~す♪♪

城です。   今日は12月の20日。 梅津不動産の通常業務は27日までなので、あと1週間ということになります。 いよいよ 今年のカウントダウンが始まったような気分です。   ここのところ 忘年会やクリ…

3つの福

城です。   FBを見ていて、たまたま出会った言葉ですが、感銘しましたので ご紹介したいと思います。   幸田露伴 幸福三説 「惜福」「分福」「植福」 「惜福」とは、福を惜しむ心…福を得…

相続コーディネート

城です。   先日、2日間相続コーディネート実務士のセミナーに行ってきました。 平成27年に相続税の改正があり、相続税の基礎控除額が大幅に減らされてからは、 今までは相続税を払わなくても良いと思っていた方たちの…

意志薄弱

城です。 12月もそろそろ半ば。 クリスマスなどのイベントや忘年会と、飲んで食べる機会が他の月よりもずっと多くなり、 お歳暮などで美味しいものを頂ける月でもあり、 ダイエットには、とても都合の悪い月であります。 わたしも…

表彰状

城です。   事務所に表彰状と感謝状など飾ってみました。 取引士や賃貸管理士の合格証書や学校の卒業証書はあっても、 人より飛びぬけて 何かが優秀、なんて事はなかったし ボランティア活動の類もしていないし、表彰状…

あったかいんだから♪

城です。   12月に入りました。 わが家の暖房器具が稼働始めました。 暖房器具と言っても、エアコンをほとんど使わない我が家の暖房は、こたつと電気ヒーターという、なんとも昭和チックなものです。 その昭和チックな…