2012年09月

台風接近!!

城です。 ただ今午後四時。雲が黒くなり、風がどんどん強くなっています。 台風が近づいてきているようです。   アマゾンで注文した山下達郎のオールタイム・ベスト オーパス 届きました。 4枚組です。 1975年~…

見えない話

城です。 うちのテレビが映りが悪いよ、と電気屋さんと話してて、聞いた話しですが…。   完成したスカイツリーから、TVの電波はまだ出ていなくて、 今のところ東京タワーから出ているのですが、 この2…

美味しい交流

城です。 韓国では、今が日本のお盆のような時期らしく、 その時期はお世話になっている人にプレゼントをする習わしもあるとかで、 夏に一緒にお寿司を食べた、韓国のお友達からお菓子が届きました。  さっそく、3時のお…

♪♪今は、もう秋…♪♪

鼻がつまって、ノドが痛い城です 。秋はいつもこうです(T_T)。 春の花粉の時期よりも、秋に飛ぶ何かに反応しているようです。     そんな中、涼しくなったので久しぶりにゴルフに出かけました。 &nb…

歯は大切に?!

城です。 先日、母が79回目の誕生日を迎えました。 マイドータも無事、ニューヨーク(アメリカに1か月行ってました)から帰国しましたので、 3代の女+隊長でお祝いをしました。 場所は、金町の包丁人「文吾」 このお店、20年…

転倒事件発生!!

城です。 事件です。 さくじつ、午後4時ころ、当社の営業社員わたなべが、亀有のコインパーキングで転倒するという事故が発生しました!! その時、車を出られなくするために出てくる鉄のプレート、あれにヒザをしこたま打ってしまっ…

雨の日曜日

雨の中、がんばっている城です。 今日は、賃貸の案内があるお部屋を、先に言ってカギを開ける、という任務をしてきました。 そのお部屋は、ゴキブリがでるからと、ホウ酸をしかけていたのですが、 中を開けてみると、小さなゴキちゃん…

整理整頓

今日は久しぶりにブレザーを着て、不動産屋らしい服装の城です。 今日はロッカー脇の席の渡邊が休みなで、「チャンスです」と言って、青野さんが、 壁際にある大きなロッカーの中の一番下の、なんだか昔の物がごちゃごちゃと入っている…

青い柿

城です。 彼岸に入り、だいぶ秋らしくなってきました。 昨日、頂いた柿なのですが…。 「はい柿、あげる。」と渡されたものを見て驚きました。 えっ( ̄_ ̄|||) 、こんなに青くて…?!、と、そん…

雨の功名

城です。 昨日は、ゴルフに行く予定で前日から張り切っていました。 実は、15~16年前(私が子育てで大変な頃)までは、ゴルフは隊長の趣味でした。 その後、すっかりゴルフには縁が無い隊長でしたが、 せっかく私が始めたのだか…