2014年08月

九州旅行 ③ 阿蘇の町

城です。 今日も、どうかしちゃったかのように涼しいですね。 このままずっとこんな天気であればいいのに、と思いますが、 「そう甘くはないよ。」と夏がどこかで笑っている気がします。   今日も九州旅行のご報告の続き…

九州旅行記 ② 阿蘇のカルデラ

城です。 阿蘇を一望できる場所、大観峰は、もちろん高い場所にあるので、風が吹いて寒いところでした。 阿蘇=カルデラというのは、なんとなく頭には入っていて、 カルデラが火山と関係するのも知っていましたが、 実際目にして、び…

九州旅行記 ① 鍋ヶ滝

城です。 なんか今日は、ボーっとしているんですよねぇ。 運転中に、私が車で迎えに行くことになっている人が道で待っているところを、考え事していて、通り過ぎてしまったり、  一時停止のところで停まって、停まったは良…

帰ってきました。

城 恭子、九州より無事、帰ってまいりました!! 長い間、ブログお休みしてすみませんでした。 といっても、青野と渡辺でいろいろとアップしてくれていたようで、頼もしい限りです。 なかでも昨日の、渡辺のご来光の写真は、迫力あり…

夏休みの思い出・後編

渡邊です 前回の続きです。 あの後、また天気が大荒れになりました。 雨も風も強くなり、山小屋が飛ばされるようでした。 明日は、大丈夫かな?   山小屋には「ご来光」を山頂で拝む個人の人やツアーの団体さんもいまし…

私たちの願い・・・(T_T)

今日は暑さも落ち着き過ごしやすいですね~。 今日の担当 青野です。   昨日の渡辺さんの“ご来光は見えたか?” の続きが気になるところではありますが、 本日は朝から忙しそうなので、続きは…

夏休みの思い出

渡邊です 暑さに負けず頑張っています。 夏休みの思い出を絵日記風に書きます。   僕は、妻と娘の3人で富士山に登山しました。      僕のかっこは、ちょっとチャライです…

おひとりさまを満喫(^^♪

こんにちは、青野です。  社長がしばしお出かけなので出番となりました。   さて先週は夏休みでしたが、我が家は特にイベントもなく、 夫婦それぞれの実家に日帰りでお墓参りをし、 子供の宿題に付き合う日々…

しばしお暇を

城です。 お盆休みが明けて営業再開してから、当社はとてもあわただしくなっております(汗)。 月曜の地鎮祭から始まって、お盆休み後に予定していた、駐車場工事と都市ガス配管の工事が始まり、 だいたい工事は始まってみると、何か…

地鎮祭 続き グランアーブル

城です。 昨日の地鎮祭の話の写真がお粗末でしたので、日本住宅さんが撮った写真をいただきました。   テントの中の椅子で、厳かに神主さんの儀式を見守る図。 神主さんが、土地の四隅にお米など(?)まいて清める図。 …