2015年01月

雪のち晴れ?

城です。 朝目が覚めたら、窓の外は雪景色。天気予報通りですが、あちゃ~っと、ちょっとビビります。 仕方なく、完全防備でブーツを履き、モコモコな状態で、歩いて会社に出勤しました。 雪の日に車を運転する技術も自信もありません…

コメダの甘いもの

城です。 ここのとろこ忙しい毎日ですが、昨日は定休日です。 しなければならない用事をする合間に、東水元にあるコメダコーヒーでランチしました。 コメダは何度も行っていますが、まだ食べたことがなかった、 コメダ名物のシロノワ…

すっきりしません

城です。 最近携帯電話(スマホ)が調子悪く、購入してからもう2年くらい経っているはずだから、取り替えようかしらと、 auへ行って来たら、まだ1年しか経っていないと。 私は2年くらい使っている気でいたので、驚きです。 1年…

グランアーブル完成

城です。 今日もあっという間に1日が終わりました。 あれ? 午前中、わたし何したんだっけ?「(´へ`; みたいなボケボケの頭を、なんとかフル活動させて、繁忙期を過ごしている毎日です…&helli…

北風ピューピュー

城です。 寒いですねぇ。 今日の夕方、打ち合わせで西水元の現場に行ったのですが、 北風がピューピュー吹いて、本気で寒いです(。>0<。)。 凍えるかと思いましたよ~。   でも、風邪はひいていませんよ~!! 元…

今年もブログ、がんばります

城です。 自分の人生の何かを決断する時も、良くない時期を乗り越えるのも、人を理解したりアドバイスしたりするのも、私の指針となっている伊勢流四柱推命。 今日はその伊勢会の新年会でした。 伊勢会の新年会は24回目になるそうで…

もっとシワが欲しい

城です。 「体がいくつあっても足りません」、という表現は時々聞きますが、 最近私は、体は1つでかまわないから、頭を あと2つくらい欲しい、と思います。 1つの頭だと、足りないくらい、いろいろありすぎの今日この頃。 それと…

初歌舞伎

城です。 昨日の定休日、私は初もうでならぬ 初歌舞伎鑑賞に行ってまいりました。 歌舞伎というもの、私はこの齢になるまで観たことがありません。 ある時、ある会でそんな無知な話していると、それは一度観た方が良いよ、とチケット…

今年もよろしくお願いします

城です。 新年 あけまして おめでとうございます。 梅津不動産は、本日より営業しております。 本年もよろしくおねがいいたします。m(_ _)m   お正月、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか? 楽しく、もし…