2013年05月

子猫騒動

城です。 いつも当社が大変お世話になっているおじ様、Sさんの話ですが、 昨日倉庫のシャッターを、いつも通りに明けたら、荷物の上でちっちゃな子猫が2匹、ヨチヨチしているのを発見した、というのです。 もともとはガレージなので…

おめでとうございます

昨日初バーディの城です♪♪     10年くらい前に、社屋を建てるための土地をお手伝いをした会社の社長さん。 大きな声ではいえないけれど、ちょっとコワモテの社長さんですが、 でも、根はやさしい社長さん…

本日の仕事

城です。 蒸し暑いですね~。   今日は、お客様のTさんと千葉県の津田沼まで出かけました。 津田沼というところは、都会でしたーー( ̄Д ̄;)。 パルコ、がありましたよ。 PALCOって、渋谷でしか見たことなかっ…

茶のこころ

城です~。 今日もバタバタでした~(゚д゚;) バタバタは、月末に向かって加速していきます~( ≧Д≦)!! でも、仕事がヒマでしょうがない、というよりは、ずっと幸せです~!! 当社が借りている駐車場のオーナー夫人が、お…

雑学

城です。   毎月の賃料を、大家さんに代って当社が管理する場合、一旦当社に賃料が集まります。 振り込みの方もいますが、近くなので毎月持ってきてくれる方もいらっしゃいます。 毎月顔を合わせれば、当然お互い親しみが…

油断大敵

城です。     今日もいろいろありました。 このところ、株価もそうですが、気温も汗ばむ日、肌寒い日、と毎日乱高下…。 風邪気味です。     皆さん、もう夏だぁ、と…

夏休みの計画

城です。 今日は昨日の怒涛の1日と、うって変わり、 とってもヒマ~な、一日です。     皆、それぞれの仕事や用事で出払って、お客様も誰も来ず、 私は半日以上、一人で机に向かって、電話番状態。 &nb…

怒涛の1日

城です。   今日は、午前9時からお店を開けて、美容室の契約を行いました。 当社は10時より営業ですが、美容室の開店前に契約を済ませたい、とのご希望に合わせました。 このあたりでも、美容室は多いのですが、実は貸…

ふぅ~っ、と一息

城です。 不動産業は、仲介業でありまして、仲介と言うのは人と人の間に入って、話をまとめる、ということであります。 お互いが満足してくれる結果を出すのは、 中々難しいものでございます。 あちらを立てれば、こちらが立たず、こ…

成功の秘密

城です。   成功する人と失敗する人の差って、 何でしょう。   まず、夢を追いかける、挑戦する、という事しなければ、失敗も無い代わりに、成功もありません。 最初から、リスクのあることは避けて、安全な…