2012年08月

自由だぁ!!

城です。 昨日、ヤングなでしこは韓国に勝ちましたね\(^▽^)/ オリンピックでもなんでも、最近の日本の女子は強い!! 頼りになる!! カッコイイ!! でも、つくづく思うんです。 こういう風に女子が活躍できるこの日本は、…

今日のおやつ

城です。 いやぁ、月末ということもあって、梅津不動産は大忙しでした。 皆さん、ご自分の言い分をかなり主張される方ばかりで、私たちも調整するのが大変なのです…(汗)。 不動産屋の社長になって9年目、最近思いま…

静岡名物

城です。 今日は静岡からお客さまが来ました。 静岡在住ですが、水元に持っていた土地を売却されたのです。 ご年配の方ですが、青春18キップを買って各駅で5時間くらいかけて来たそうです。 元気だ~。 御土産に頂いた、うなぎパ…

夜の浅草・スカイツリー

城です。 昨日の続きです。 お腹を満たして日本堤から、歩いてやってきた浅草は、 綺麗にライトアップされて、 昼の観光客のにぎわいは無く、 私の知っているいつもの浅草とはまるで違う顔をしています。 土曜の0午後8時半ころ。…

噂の一皿

城です。 昨日行ってまいりました。 Kさんお奨めの、吉原大門土手のあつみや。 といっても、今は土手があるわけではありません。 私たち一行は、南千住から下車、 徒歩で12~3分、涙橋の交差点を過ぎたあたりにありました。 ビ…

ぶどう餅

城です。 昨日、『ぶどう餅』なるものを頂きました。 約半世紀生きていた私ですが、 ぶどう餅というものは、見たことも聞いたことも無く、(未熟者です「(´へ`;) ぶどうの色を、薄くしたような表面の色に砂糖のよう…

話の流れ

お盆休みの後に、人と会えばたいてい、お盆休みに何をしたか、どこに行ったか、という話になりますね。   お盆休み明けのとある日、ご近所のKさんが当社に来て、私との会話の流れです。   Kさんが孫と『そら…

フルーツ話

暑い毎日ですが、食欲は落ちない城です。 この季節そしてこれからの季節は、美味しい果物の季節ですね。 今、我が家の冷蔵庫に入っている果物。小玉スイカ、梨、桃、スモモ、ぶどう。 どうして、こんなにあるんでしょうかねぇ。困りま…

あと4か月

あ~、暑いですね~。 城です。 もう、他にいう事無し!! (≧ヘ≦)         でも暑い暑いといっている8月ですが、2014年は後4か月で終わります。 確実に。  …

研修の成果

城です。   今日は、スマホとタブレットの仕事での生かし方についての研修を受けに、北千住のあだち産業センターというところまで行ってきました(社長頑張ってます)。 北千住の駅を西口でおりて、商店街をゆっくりあるい…