2012年06月

香取神社 祭礼

城です。 今日は、三郷市戸ヶ崎の香取神社のお祭りです。 毎年、取材に行こう行こうと思いながら、暑いのに負けて行ってなかったのですが、 本日、自転車にのって行ってまいりました(10分かからない)。 戸ヶ崎交差点を過ぎて間も…

姉妹のきずな

城です。 今日は月末で大忙しの城です。 さて、先日ブログにも書いた、新潟バス旅行に参加し、次の日の日程、さくらんぼ狩りの寒河江で降り、 そのまま実家へ行っていた 母が、昨日帰ってまいりました。 あちらでは、神奈川県平塚に…

亀有までサイクリング♪♪

城です。 昨日の定休日、気持ちの切り替えをするため、どこか出かけようかなぁ、と考え、 突然、亀有アリオまで自転車で行こう!!、と思いつきました。 といっても、恥ずかしながら私、亀有まで自転車で行ったことは、今まで一度も無…

あじさいの願い

城です。 でっかいアジサイ、頂きました。   深い色です。    ピンクの濃いのから、だんだん紫色に変わります。 どのくらい大きいのかわかりやすいように、 私のスマホを置いてみました。 でも…

重要文化財?に居住中

こんにちは、青野です。 今日は、社長も渡邊さんも忙しく、 おふたりはともに“ふらふらだぜぇ~”状態と化しています。 なので、一番暇?(一応お仕事やってます、念のため(^_^;)) な私がブログ担当…

早起きはいいね。

ワイルドな社員をもった社長、城です。 昨日はワイルド渡邊が、早起きして仕事でしたが、 今日は私が、早起きして、朝の7時には梅津不動産のシャッターを開けたのです。     母が、ご近所さんに誘われて、地…

ふらふらだぜぇ(^-^)/

まさちゃんだぜぇ(^-^)/ 今日は朝からいろんな所へいったぜぇ(^-^)/ ①8時すぎに、八潮のお客さん宅へ雨漏りの現調。原因は台風の風雨で換気扇より進入、言ってやたぜぇ「台風のバカヤロー。」 ②土地の売却を考えている…

幸せ実感能力

城です。 台風続きの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私事で恐縮ですが…(というか、いつも私事で恐縮です)、 今月の私は、なんだかとても気分が良く、 私の周りの人たちが、皆、私に優しいような、いや…

嵐の後

城です。 火曜日の夜の台風は、凄かったですね~。 もの凄い風がビュービュー吹いて、農家の人は気が気じゃないだろうなぁ…、 ニュースで見た、福島の桃や山形のさくらんぼは、 私の口に入る前に落ちてしまったのだろ…

おもしろい事

城です。 今日おもしろかったこと。 当社の青野さんの家が、昨年の震災などの影響もあり、 屋根や外壁などを、まとめて修理することになって、 その工事が今日から始まったのですが、 その工事名が、『平成の大修理』と、名付けられ…