2016年10月

さんま祭り 水元公園

城です。   本日、水元公園での初めてのイベント 『さんま祭り』 行ってまいりました。 ブログに載せるために、絶対取材にいかねば、と 日曜日休みの当社の西谷と現地で午前10時半待ち合わせ。   10時…

ハロウィン?

城です。   明日はハロウィンですねぇ。 私が10代~20代 青春していたころの日本では、クリスマスとかバレンタインデーは、大きなイベントでした。 ハロウィンは、そんな外国の行事がある、という事だけはわかってい…

秋の味覚 さんま祭り

城です。   今度の日曜日 10月30日 初の試みで、水元公園の新しいイベント 『さんま祭り』 やるそうです。 炭火で さんま なんと 3,000匹 焼くそうです。 焼いて、皆さんに配るんですって。  むむむ …

癒しの庭

城です。   夕方になると、肌寒くなってきました。 当事務所には いまだ扇風機が3つも置きっぱなしなんですが、これはもうかたずけないといけませんねぇ。 やっぱし。   考えてみれば、もう10月もそろそ…

ありがとう~ さようなら~

城です。 当社のお客様で、車好きの方がいらっしゃいます。 それも 古い?というかレトロな車が好きな方で 以前もその方の車を紹介したことがありましたが、 先日も珍しい車に乗ってらっしゃいました。 軽自動車なのに、 2シート…

わ ぐり ♡

城です。   暑かったり、寒かったりの寒暖の差に、なんとも振り回されてしまいます。 女心と秋の空、というのは、変りやすいものの例えらしいですが、 私が思うに この天気は 最近の優柔不断な男のようにも 思えます。…

試験のお手伝い

城です。   昨日の日曜日は、不動産業では重要な資格、宅地建物取引士(旧 宅地建物取引主任者)の 年に1度の試験日でした。 私は、その試験のお手伝いを仰せつかることになり、会場の一つとなった日大で監督員の一人と…

類は友を呼ぶ?

城です。   今年の春から通い始めた 水元総合体育館でのフィットネス。 火曜日の水中アクアビクスは、夏の間はお休みだったこともあり、時間的に間に合わなかったり、用事があったりしていけなかったりで、 そのまま秋の…

秋の夜長

城です。   最近 ブログの間隔があいてしまって、相済みません。 なんだか、忙しい毎日です。 いろいろ用事も多くなりましたが、それにくわえて 会社自体が少し早目に閉まるようになったのも、私がブログを書く時間がな…

バッグばなし

城です。   バッグ。 一言にバッグといっても、ちまたにはいろんなバッグがあふれています。大きいの、カワイイの、軽いの、ブランドもの、安物、コピーもの……。   そもそもバ…