2009年12月

しばられ地蔵

  こんにちは 城です。 今年もいよいよ押し迫ってきました。 皆さん、初詣はどちらへゆかれますか? 東水元の南蔵院というお寺には、時代劇で有名な大岡越前の裁きで、縄をかけられたお地蔵様があります。 お地蔵様に縄…

鳩ぽっぽ

渡邊です 23日は祝日で会社も学校も休みだったので家族サービスで都内めぐり「鳩山会館」に行きました。 子どもは飽きると思っていましたが、又行きたいと言っておりました。実は会館と庭を使った「かくれんぼ&鬼ごっこ」を大人気な…

住みやすい街です(^.^)

こんにちは、青野です。 今日は、クリスマス・イヴですね。昨日が祝日だったので、 すでにケーキやごちそうを食べた方も多いのではないでしょうか。 我が家は今晩、ケーキとささやかなごちそう??を食べる予定 です。 料理の方はだ…

会長のレクイエム

城です。 前に、この会社の会長である父の病院のことを、ブログに載せたことがありましたが、その父が先月の末になくなりました。79歳でした。 葬儀の際には、沢山の方にご会葬たまわり、感謝しております。ありがとうございました。…

蒸しパン

渡邊です 昨日(16日)、押上3丁目にある管理物件に「蒸しパン屋」がオープンしたので買いに行ってきました。 5種類入っているセットを買って「さつま芋入り」の蒸しパンを食べてみました、ほのかな甘さでとっても素朴な味でした。…

冬休み(T_T)

こんにちは 青野です。 寒いですね~ 12月も中旬になり、来週には学校も終業式を迎え、冬休みに入ります。 子供のころの冬休みは、クリスマス・お正月と楽しーいイベントのあるお休みでした。 でも、親になった今では、なにかと懐…

決済

 渡邊です 11月の末と12月の初めに2件の決済をしました。  決済とは買主が売主に代金を支払い、売主から買主に物件の所有権が移る日です。そして、仲介手数料が支払われる日です。 この日を迎え、この日が無事に終わ…

観に行ってきました。

日増しに寒くなり、朝の動きが悪くなってきました ちょっと前に、はじめて劇団四季のミュージカルを家族で観てきました。作品はご存じの方も多いと思いますが、「ライオン・キング」です。そういえば、最近見かけなくなりましたが、お笑…