2016年03月

もうちょいお待ちください。

城です。   今日はだいぶ暖かくなりました。 車の移動のついでに、水元公園の桜の開花状況をチェック!! しましたよ。 だって、気になりますでしょう?やっぱり。 枝が、ほんの~りピンク色になってきましたよ~(゚&…

今年も桜の季節です♪♪

城です。   そろそろ、お花見のことで頭がイッパイな方々のために、行ってきましたよ~!!  水元公園の偵察に!! 葛飾で花見と言えば、なんといってもまずは、都立水元公園!!でしょ。   そして 花見と…

年度末

城です。   だいぶ日がのびて、6時すぎてもそんなに暗くならないから、助かるなぁ、と思ったら 今日はもう3月も25日。 年度末です。 日本の世の中、年末の次に忙しいのが、この年度末じゃないでしょうか? 手続きも…

4月からは…!!

城です。 水元総合スポーツセンターの室内、といっても今のとろこ ほんの入り口しか入ってませんが、ご紹介します。 エントランスは、吹き抜けになっておりました。 入り口すぐに、水着やスポーツウェアを販売するコーナーがありまし…

カメラ旅

城です。 京都の友人と女2人、一泊二日で 四万温泉に行ってきました。 東京駅八重洲口 朝の9時出発の 四万温泉行き高速バスに乗ってしまえば、後はお気楽 遠足気分♪♪。 1度パーキングエリアでトイレ休憩をするだけで、お昼に…

雨のホワイトデー

城です。 3月も、14日になりました。 あっという間に、半月が終わってしまったのですね。     今日はまた凍えるような寒い雨の日です。 今大人気だというマシュマロをいただきました。 亀戸のお菓子屋さ…

朋 遠方より

『朋あり遠方より来る、また楽しからずや』   古代の中国の論語の中の 孔子の言葉だそうです。 私の勝手な解釈では、 大昔から、遠方の友達との再会 そして ともに酒を酌み交わし 歓談するということは、格別の楽しみ…

今日の思い

城です。   5年前の今日、いつもと同じ日常の 普通の1日が過ぎていくはずだった その日の午後に、 あの震災がおこりました。   あの時を境に、今まで感じずにいた いろんな事を ものすごく意識すること…

美味しいお庭

城です。   ご近所のお友達のお宅は、お庭が広~い!! どのくらい広いかといえば、ふきのとうや ふきや 筍、ミョウガ、紫蘇 が 自然に生えてくるくらい、広い。 植えたわけでないのに、自分の家の敷地に 食べられる…