2012年10月

激しい運動

本日は月末ですので、水曜日ですが営業中です(^o^)/。 昨日インフルエンザの予防注射をした、城です。     昨日の夕方、月に一度いつもの野村クリニックで胃酸を抑える薬をもらうついでに、 思い立って…

慰労会

城です。 先日、会社の慰労会を行いました。 会社によっては、慰安旅行で海外へ行ったり温泉へいったりもするらしいですが、 当社はご近所の居酒屋でささやかない慰労会です…(*/∇\*) 夏の暑さを乗…

東京駅見てきました

城です。 行ってきました!!新しい東京駅に!! 長い間工事中ので、シートで隠された東京駅に慣れていましたから、 現代の高層ビル群の中に突然現れた異次元の洋館の東京駅は、そこだけタイムスリップしたような。 写真の手前の都バ…

水元公園の野鳥 アカゲラ

城です。   先日、久しぶりに水元公園へ行った時のことをブログにアップしました。 その日、珍しい野鳥が来ているという事で、ポイント、ポイントに 望遠カメラがズラッと並び、野鳥待ちしている写真家が大勢いました。 …

無事に今年も迎えました(^_^;)

こんにちは、青野です。 今日は社長がお休みなので、出番となりました。 さて、私事ですが、本日無事に4?才の誕生日を迎えました。 正直だんだんと憂鬱な日となりつつありますが、 元気に迎えられた事に感謝しないといけませんね …

2時半起床

城です。 今日は朝10時に、三郷の高州に行ってきました。 Mさんのお宅のご夫婦は二人とも83才ですが、とてもお元気です。(大家族でお暮らしです)   いろいろとお話に花が咲いたのですが、83歳の奥様は、毎朝2時…

お年頃

今日はセーターを着ている、城です。   当社の従業員の平均年齢から行きますと、 それぞれ子どもの年齢が、お年頃の年齢で、 時々、子どもの彼氏・彼女ばなしになったりいたします。   自分の子どもが年頃に…

水元に1軒だけ!!

  城です。 夕方5時には、外は真っ暗。 天気も荒れている本日、皆様風邪など引いてないでしょうか?   今日届いたハガキなんですが、 宛先の住所が、『東京都葛飾区水元…(てんてんてん)』…

秋の水元公園

城です。 ものすご~く、ご無沙汰していた、水元公園へ行ってきました。 夏の暑さがこたえて、涼しくなったら行こうと思いつつ、 数か月ぶりに来てみた水元公園。 気の早い木々は、薄っすらと色づいてきています。 午前10時前後、…

4つの川

城です。 夏に夕焼けを見ると、太陽が隠れ暑い一日が終わることにることにほっとしますが、 秋の夕暮れは、 なんだかせつなく、 そして、焼き芋が恋しくなります…?!   こちら中川から見た、夕焼けの風…