2017年07月

十和田湖へ

城です。   先日の続きです。   奥入瀬渓流を雲井の滝まで散策した後、渓流沿いにあるJRのバス停からバスに乗り、十和田湖の湖畔 休屋までいきます。 そこは、十和田湖の中では一番の観光地で、有名な乙女…

奥入瀬の流れ

城です。   今日は涼しくて良いですねぇ。とっても楽です。(⌒∇⌒)   実は月曜日から二泊三日で、わたしだけ 夏休みとらせていただきまして、 青森の奥入瀬渓流に行ってきました。 &nbs…

夏バテ?

城です。   母が 最近 だるいだるいと。 ここが痛い、あそこが しびれる、足がどうした、腰がこうだ、と毎日何か不調を訴えるので、もうそれが普通になっていましたが、 ここのところ ひどくだるいらしく&helli…

我が家の夏の風物詩

城です。   今朝、布団の中で そろそろ起きようか もう少しウトウトしようか、と いつもの朝の、だるい感じでいたところ、 階段を勢いよく降りてくる ものすごい足音。 な、ななな なんなんだ?((+_+)) と …

お刺身定食(^^♪

城です。   今日、車に乗ったら外気温、37℃。 体温より暑いよ~‼ ((+_+))   でも、こんな時ほど ちゃんと食べないとだめですよね。   水元5丁目の出羽のランチは、お得です。 刺…

元気な渡邊(無駄に)

御無沙汰しています渡邊です。 おぼちゃん育ちと都会っ子すので暑さと寒さは感じません。 毎日長袖のワイシャツで過ごしています。   私をブログのネタにしたので仕返しです。 10年以上の部下なのに未だに渡邊のナベを…

元気なわたなべ

城です。   夏風邪をひいたらしく、喉が痛かったり、急に体が熱かったり寒くなったり、だるかったり、 で、昨日は1日家で安静にしていました。   休ませていただいたおかげで、今日は会社に来ているのですが…

3分クッキング

城です。   最近のわたしの得意料理をご紹介いたしましょう。   頂き物の新じゃがを、洗って皮を剥いたら 電子レンジでチンいたします。 やはり頂きものの明太子を 皮から身だけをほぐし マヨネーズと混ぜ…

夏野菜

城です。ι(´Д`υ)アツィー   農家のお客様から 夏野菜 いただきました。 夏野菜は、暑い今が一番元気なのかなぁ。   水元の枝豆、取り立てだし、美味しいんで…

七夕の願いは

城です。   今日は七夕ですね。 今年はく良いお天気に恵まれた七夕、今夜は星が見えるでしょうか? お空の上から、織姫彦星さまに 笹の葉に飾った短冊の願いごとを見てもらえるでしょうか?   さてさて、わ…