2016年04月

きんとん雲の下で

城です。   またまた、バスに乗って出かけました。 金町駅から、浅草寿町行きの都バスで、吾妻橋でおりますと、 あの有名なアサヒビールの本社。 ビルの上にきんとん雲(?)のオブジェのある、浅草ではおなじみのビルで…

初夏の風

城です。   昨日いつもの通りを車で通ると、通りの両脇にハナミズキとツツジが咲いているではないですか。 春はいつのまにか行ってしまい、そろそろ初夏が始まるのですね。     そういえば、わが…

大地よ 沈まれ

城です。 昨日、隊長の実家の大分県から大きな段ボールが届きました。 中身は 掘れたての筍とフキです。     熊本と大分の大地震。 最初は熊本県だけの地震かと思っていたのが、だんだん大分の方にまで波及…

シャトルセブンでディズニーシー

城です。   昨日の定休日は、亀有駅からフラッとバスに乗って、 ディズニーシーまで行ってきました。 お年寄りの乗車客が多い、平日のバス停。   同じバス停から複数の行く先があるのですが、確かにディズニ…

また来年

城です。 4月に入り、桜はまだか まだか?と心待ちにしていましたが、 あっという間にもう4月半ばを過ぎました。 そこらじゅうピンク色に染まったのどかな日はわずかで、 本日の嵐のような風で、遅咲きの八重桜の花びらも、散って…

祈り

城です。 九州で恐ろしい大地震が起こって二日目の夜がきます。 二日の間、ひっきりなしに大きな地震が繰り返す。 2011年の東日本の大地震で、緊急地震速報が鳴りやまず、びくびくと落ち着かなかった時のことを思い出します。 あ…

スケジュール

城です。   ここのところ、いろんな予定がどんどん入ってきます。 それは仕事だったり プライベートだったり、両方兼ねていたり、 良い事だったり、楽しい事だったり、嫌な事だったり、面倒な事だったりなんですが&he…

暖かくなると…

城です。   今日は、暖かい穏やかな1日です。 桜はそろそろ終わりですが、いろんな植物が元気になって、どんどん伸びたり開花したり……。 わが社のまわりのアスファルトとコンクリのすき間…

フィットネス!!

城です。   昨日、行ってきましたよ。 新しい水元総合スポーツ体育館のフィットネスへ、張り切って。 6時50分からの『骨盤エクササイズ』と、8時からの『パワーヨガ』。 欲張って連続2クラスで~す。(だって、痩せ…

春の旬

城です。   わたくし、春だ桜だ と、騒いでいますが、 春は桜だけのものではありません。   スーパーに行けば、春の野菜が並び始めました。 昨日は春の柔らかいキャベツと、真っ白な新玉ねぎを買いました。…