2013年02月

もうすぐ春

花粉予防にマスク着用中の城です。     流行に乗ったと思った渡邊は、結局流行に乗れず、本日生還してきました。 高熱出たけど、インフルエンザじゃないんだって。 まぁ、不幸中の幸いですけどね「(&acu…

息の根

城です。 特別な日の次の日は、ただ忙しく過ぎました…。 そして、そんな忙しい日に、でっかいゴキブリが、私の机の下で死にかかっているのです。 何故に死にかかっているのか、わかりません。 久しぶりに見かけたアヤ…

特別な日

眉間のしわが深くなってきた、城です。 今日は実はわたくしの誕生日です。 でも、朝からずうっと、今日はクレーム処理です…(´_`。)グスン 渡辺は昨日から引き続き休みなので、変わってくれる人もい…

流行に乗った男

城です。 今朝10時ころ出社したら、渡辺が大きなマスクをしています。 どうしたの?と聞いたら、 昨日の夜はちょっと風邪気味かな?という感じで就寝し、朝になったら熱が39℃Σ(゚д゚;) もあったというのです!…

制服のスカート丈

こんにちは、青野です。 きょうのブログの代打となりました。 さて、我が家の娘は高2なんですが、すっかりギャル化しています(T_T) スカートは超ミニ化し、目元は黒くなんだか悲しい限りです。 寒いし、下着が見えちゃうからな…

たかはた果樹園

城です。 私の母は山形県の高畠市出身です。 高畠市は宮城県と山形県の境にある置賜盆地にあり、寒暖の差が激しい土地柄のせいか、 果物がとても美味しく、さくらんぼ、洋ナシ、ぶどう、リンゴ、などの果樹園がたくさんあります。 で…

社長のやる気

今日はラーメン臭くない城です。 大きな声では言えませんが、わたくし今日は夕方5時に出社しました。 5時まで何をフラフラしていたかというと…、いろいろと…?ヾ(- -;) 大会社の大社長でも無い…

悲惨なはなし

石橋は突っ走ってわたる、城です。   昨日の石橋のわたり方では、反響があってコメントもいただきました♪♪。 ちなみに家に帰って、隊長の石橋の渡り方も聞いてみたら、 落ちるだろうと疑って、叩いて叩いて、結局石橋は…

石橋のわたり方

城です。 会社での会話の中で、事務の青野が、自分の臆病さを例えて、 「私は石橋を叩いて、叩いて、叩き割ってしまうほうですから…。」、と。 「もしどうしても渡らなければならないなら、まず命綱を向こう岸に渡して…

名言 そのに

城です。 昨日のブログでは、有名な宮沢賢治さんの詩をもじってしまいました。 このあいだは、元サッカー選手バッジョの名言をご紹介しまして…。 わたくし、結構名言好きです。 この数年、良い名言を見つけると、手帳…