2014年10月

事件発生

城です。 昨日は、事件がありました。   当社で管理している賃貸住宅に住んでいた若いご夫婦M様。 お子さんが産まれ家族が増えたので、もっと広いところに引っ越したいというご希望で、 当社のお世話で新築一戸建てを購…

ほっと一息CM

城です。 最近のCMで好きなのがあります。(以前はカッパ寿司の宇宙人版がとっても気に入ってたけど) 山田孝之が出ている缶コーヒー ジョージアのCM、最新作が次々と流れますが、どれも面白いと思います。   夏バー…

収穫の季節

城です。 10月も、あとわずかで終わり!! ハロウィンの季節ですね。 世間では、仮装パーティやお菓子配ったり楽しそうなイベントも行われていあmすが、 梅津不動産と私の生活にはあまり影響はありません。 が、ちょっと、ハロウ…

居ながらにして

城です。 梅津不動産には、月末になると駐車場代など賃料を持ってきてくれる方が増えます。 賃料を置いて帰るだけのことなら1~2分で終わる用事なのですが、 何故か1時間以上、当社に滞在される方が、結構いらっしゃいます。 毎月…

ビジネスチャンス?

城です。 梅津不動産の斜め向かいくらいにある、小さな中華屋『かどや』は、最近すごい。     昼に行列ができるのです。 かどやさんは、ご夫婦で1軒家の下をお店にしているこじんまりしたお店でして、 ご主…

さよならの向こう

城です。 いつもブログを見てくださっている方々は、最近 城はブログさぼってない?と思われているかもしれません。 毎日けっこう長めのブログをアップしていたのに、最近のはやけにそっけなく、毎日でもないし…、ブロ…

おーら

城です。   今日、ある方に私のオーラを見てもらいました。   私の頭のてっぺんに、柱のように上に向かって光っている、黄色いオーラが見えるとか。 黄色いオーラが出る人は、ユーモアがあって人を笑わせるの…

決意の日

城です。 今日、近所のクリニックで血液検査の結果を聞いてきました。 コレステロール値が、年々増えている私、 とうとう、基準値を超えてしまいました!! ( ̄Д ̄;) ガーン ヤバいです。   もう、肉は食べないで…

秋のかおり

城です。   10月になってから、時間の速度がちょっと早くなったのか?と、思うくらい、 今日も1日が、あっという間に終わってしまいました。 暗くなるの、早すぎます~~(≧ヘ≦)   Sさんから、お庭の…

布袋様

城です。 今日、解体を予定している建物の中を、建物の持ち主のA様と確認してきました。 家の中にある家具や電化製品なども、一緒に処分してほしい、とのことでした。 その建物は先代からのご商売が2代続き、立派な財産を残された縁…