2017年02月

大人になりました?

城です。   昨日は私の誕生日でありました。 なんと なななんと 55歳になりました。 毎年1つづつ増えているのだから、驚くことではありませんが、なんか歳をとるのが 憂鬱になってくる世代でございます。 普段は …

プレミアムフライデー?

城です。 まだ まだ 朝晩は寒く、風も冷たいですが、陽がだいぶ長くなりました。 日差しも、どこか春の気配です。     もう そこまで春は来ているようでございます。   そんな本日 初のプレ…

現実は小説より…

城です。 最近のTVドラマに、面白さを感じられなくなったわたし。 これは、年齢のせいなのかな…、とちょっと寂しく感じます。   そんな私が、最近注目の番組が2つあります。 NHKの「ドキュメント7…

明治のお城

城です。 先日の定休日に、友人に誘われて 1日東京ツアーに行ってきました。   そのツアーは ある高級宝石店で 宝石を見学?というところから始まるツアーでして、ということは、つまりその宝石店がタイアップしている…

まだまだ 青春!!

城です。   さて、昨日はスカイツリーの町に行った話しでしたが、今日はそこでお会いした方の 話しです。 ひょんな事で、会食の席に呼んでもらったその日、ある社長さんのお話しを じっくり聞くことができました。 &n…

巨大な町

城です。 2月も もう中旬に突入しようとしています。 けっこう、あちこち 出歩くことの多い私です。   天気予報では関東地方も 雪模様と言われていた あの日も、わたしは押上に出かけました。 結局、雪は舞う程度で…

〇〇ハイ

城です。 日本人は、元が1つあると、どんどんアレンジして 工夫して 新しいものを生み出していく人種だと  いつも思います。 車や、電化製品、ゲームソフト ラーメン などは そんな日本の強みとして海外に進出し どんどん広が…

今年も 元気に

城です。 今日は節分。 今日は一年の節目の日。 明日から、新しい年 新しい運気がやってきます。   先日は、本年最後の新年会、全日不動産保証協会の合同研修会と賀詞交歓会がありました。 会場は、錦糸町のホテルレバ…