2010年07月

暑い中…

  城です。 どちらの不動産屋でも同じでしょうが、賃貸マンション等を借りて頂いた方には、契約時に保険に入ってもらっています。 家財保険とセットで、下の階の部屋に水漏れをおこしたなど事故があった時や、大家さんに弁…

水元公園 朝のウォーキングその2

  水辺に沿って歩いていくと、バードサンクチュアリのエリアにやってきます。 左の写真のように木の目隠しが何カ所もあり、その向こう側は、人が足を踏み入れられないようになっています。 ところどころ開いている細い窓か…

宅建主任者 更新

城です。 昨日、水曜日は、宅地建物取引主任者の更新に半蔵門まで行って来ました。 自動車免許証と一緒で、5年に1度更新があるのです。 期限が秋なので、いつもこのクソ暑い時期に更新の手続きをしなければなりません。 &nbsp…

水元公園 朝のウォーキング その1

城です。 私決心したんです。 朝、水元公園をウォーキングしようと。 何しろ自己体重最高記録、更新中なものですから 。 朝6時に起きて、1時間ばかり歩いてきました!! 水元公園の朝の風景と、見つけた生き物など、写真にとりな…

熱中症注意報

先日、やっと美容院へいけました。 何故かというと、暑くていけなかったのです。 その美容院で聞いた話なんですが…、 私の担当の店長さんは二人の男の子のパパなんです。 この間、二人の幼い子を遊ばせようと、自転車…

水元公園の蓮 見頃

  おはようございます。城です。 毎年、水元公園内のごんぱち池付近では、小中学校が夏休みに入る頃になると、蓮の花が見頃を迎えるんですが、今年は暑い中出歩くのが億劫で、見に行くのが遅くなりました。 今日、自転車か…

ご存知でしたか?

 渡邊です  夏バッテしそうです。 先日、この暑さの中、運転免許証の更新に行ってきました。 目の検査etcを終わらせ最後に写真を撮って(出来上がりは、犯罪者のようです。何とかなりませんかネ!)講習となりました、…

1Q84の夏日

    朝起きて、テレビをつけると、天気予報のコーナーで、若い女性が予想最高気温を説明していた。 今日の予想最高気温、群馬37℃、埼玉37℃、東京35℃…     &…

体にいい?

 渡邊です 温室育ちの私にはこの暑さこたえます。 今日、私のブログを楽しみにしている高貴な方がいると聞きました、これからもよろしくお願いしますのだジョウ~ 昨日から、我が家の子どもたち(高2・小4)は夏は休みに…

娘よ、お誕生日おめでとう!

森下です。  去る7月14日は長女の10歳の誕生日でした。 10歳というと本当に感慨深いものがありますね。 ついこないだまでとってもちっちゃくて、どこにでもついてきて・・・ それが気がつくとすっかりお姉さんにな…