2016年08月

城です。   月末の定休日の水曜日、もう水曜日は休み、というのが刷り込まれている毎日のなかで、 けっこう特別な気持ちでの出社ですが、 いらっしゃるお客様は、いたって普通な感じで、賃料を持っていらっしゃいます。 …

31日は営業します。

城です。   台風10号は、このあたりでは雨も風も大したことなく、過ぎていってしまいました。 これから東北へ向かっているというので、私の大~好きなブドウや洋ナシやリンゴが落ちてしまわないかヾ(- -;) 心配で…

NIPPONの顔

城です。 今日もオリンピックのことちょっと言わせてください。   リオのオリンピックの閉会式で、次の開催国である日本を紹介する時間がありましたね。 どんな紹介になるのかと思っていたら、それはとてもサプライズなも…

気が付けば8月…

城です。 気が付けば8月も、終わりに近づいて…。 夏季休暇があった分 労働日数が少ないせいか、単純にやることが次から次へとあるせいなのか、今年は忙しい8月です。 普通だったら1年の中でも暇な月なのですが&h…

台風上陸

城です。   台風が関東に上陸中の今現在。 わが社は、静かに お仕事中です。 本当は今日契約の予定たあったのですが、台風のために 明日に延期です。     外は、雨で真っ白に煙って見えます。…

都会のねずみ

城です。   今日、築地の不動産業者が来店されました。 築地といえば、やはりあの築地ですから、 仕事の話がひととおり終わるとこちらも、ベタなことをいろいろ聞きたくなります。   場内と場外の違い &r…

写真のおみやげですみません

城です。 8月18日、本日より 営業始まりました。   休み明けの今日、休み前から続くお仕事で、いろいろとバタバタとしております。 ただでさえ、この暑さと休みボケで脳みそが ぼんやぁりとするところですが、 当社…

夏季休暇 13日より17日

城です。 さて、いよいよ当社も明日から夏季休暇に入ります。   8月13日土曜日より、17日水曜日まではお休みさせていただきます。   毎晩毎朝、リオのオリンピックの新しい情報が入ってくる中、 休み中…

夏は8掛けで

城です。   外に出てみれば、明らかに体温より高い気温…。 外に出るのを極力避けないと、命の危険がありそうな…。 車に乗ってスイッチを入れると、外気温37度とでてました。 おそろし~…

夏の計画

城です。 月末月始の忙しさにかまけて、ブログご無沙汰していましたら、もう8月も6日。 あっと言う間に1週間経とうとしています。 だけど 世の中の目まぐるしさといったら、大変なものですね。   ちょっと前まで、前…