2016年02月

納豆三昧

城です。 ここのところ、調子に乗り 自分ご褒美とかいって、美味しいものを食べすぎていました。 健康診断のコレステロールや中性脂肪の数値を忘れていました。   のど元過ぎれば…、とは私のためにあるこ…

ご褒美三昧♪♪

城です。 2月になったなぁ、と思っていたら 気が付けばあと2日で3月に!! 早いわぁ。   さて私は、自分の誕生日だった25日前後の1週間を、そのうち4日も夜遊び三昧。 (金町の居酒屋いったり、バスで浅草までい…

男って

城です。   今朝、テレビをつけたら、新婚さんいらっしゃいなどで活躍している、桂三枝改め桂文枝が記者会見をしていました。 いつになく 弱気にまじめに、愛人がいたことについて ご迷惑をおかけしましたと、謝っていま…

折り返して

城です。 昨日の話しの続きです。(けっこう長めになりますのでご了承ください。)   謎の音の正体がわかり、 いざ電池交換しようと 火災報知器の電池を取り出してみると、 形は普通の電池なのですが、電池の先から赤と…

謎の音

城です。   今年の1月も半ば過ぎたころです。 私がお客様とソファでお話をしている時に、 デスクに座っている3人 成川、荻野、西谷が、キョロキョロしながらデスク周りを探っているのです。 お客様が帰ってから、「ど…

ゲス

城です。   最近、ゲスって言葉良く聞きますね。 流行ってる?訳ではないのだろうけど。 下衆(ゲス)の極み って、どんな意味なのか、悪口ではあるだろうけれど、 ゲスとはなんぞや…?   …

大船小船

城です。 アラフィフの私ですので、私の友人たちもやはりそれくらいの年齢が多いです。 するとそのご主人も、それくらいのお歳 もしくは少し年上のアラカン。 60歳に近い方が多いわけです。 サラリーマンのご主人が60歳になると…

好奇心

城です。   梅津不動産に来て、新聞を読むのが母の主な仕事のひとつです。   昨日は、読んでいた記事を、声を出して私たちに読み聞かせだしました。 何を聞かせようとしているのかと思えば、 「食べたことの…

秘書に聞いて

城です。   どこの会社もそうでしょうが、良くいろんな所から営業電話がかかってきます。 ウエブがどうした、投資がどうした、コピー機ががどうした、ああだ、こうだ、と余計なお世話ないろんな営業が…。 …

メンテナンスの月

城です。   自分ごとですが、今年からひとつ決め事をしました。 いやでも何でも必ず来る私の誕生月の今月は、年に1度の 自分の体メンテナンス月にしよう、と。 車の車検のような感じで、いろいろまとめてメンテしたりす…