2013年07月

新築物件

城です。 今日は水曜日、定休日ですが月末という事で営業中です!!(キッパリ( ≧Д≦))   で、今朝はいつもより早く9時出社で、新宿の(おっと葛飾区のにいじゅくですよ)新築物件を見にゆきました。  …

あきちゃん危機一髪!!

城です。 わたくしとしたことが、2日もブログを休んでしまいました。 それも、特に理由があるわけでも、忙しかったわけでもなく、 ただ、ぼーっと過ごしていただけです。   風邪が長引いて、特に咳がひどく、咳止めの薬…

ストーブ君のその後

今日もマスクの城です。   わが家にやってきた、子ニャンズのうち、一番最初に捕獲器に入ってつかまり、 怖がってニャーニャー泣いていた、一番小さくて臆病だったヒロシ(別名ストーブ)ですが、 唯一の男の子でした。&…

無口な1日

城です。 風邪は快方に向かってますが、いつもよりだいぶ無口な城です。 話しをするのにも、けっこう体力っているんですね。     昨日の夜は風邪薬を飲んで早めに就寝したのですが、 10時半頃、高校の同級…

華やかな契約?

夏風邪に負けた、城です。 昨日から、空調の風がやけに冷たく感じたり、お風呂のお湯がぬるい気がしたり、 寝る時も、エアコンを止めていても、寒くて毛布をかぶって寝ました。 朝、熱を測ると、37度1分。頭が痛く、節々が痛く、こ…

東京移転案

城です。 今日はまた、暑くなりました。 暑い税っていうのが、あったらいいんじゃないでしょうか? 「暑い」って、つぶやくたびに税金を払わなければならない、って言う。 そうしたら、消費税をあげなくても大丈夫かも&hellip…

土用の丑の日

さすらいの食いしん坊、城です。(っていうほど、さすらってもないけど…) 今日は、土用の丑の日。 ウナギのかば焼きを食べる日、ということで、 昨日スーパーへ行ってみたら、お魚コーナーは、ウナギのかば焼きだらけ…

味とら

さすらいの食いしん坊、城です。 昨年の7月22日のブログ、『居酒屋誕生』で、ご紹介していた、当社が仲介させてもらった居酒屋さんを覚えていますか? その時はまだお店の名前も決まっていないので、また決まったらお知らせします&…

夏休みの過ごし方

城です。 昨日今日と、エアコンがいらないほどの涼しさで助かっていますが、 今日から葛飾区の小中学校は夏休みが始まり、週末には町会ごとの盆踊りも始まり、 日本の夏はこれから、本格的に幕開けです。   近頃の夏は、…

お買い得です

城です。 「胡蝶蘭」、という花をはっきり認識するようになったのは、百恵ちゃんが(あの山口百恵ちゃんですよ)、 三浦友和と結婚するときに、ウエディングドレス姿で髪飾りに付けていた時から…、の気がします。 胡蝶…