2015年03月

2015 水元公園 桜開花情報

城です。 いよいよ、3月も後1日。 年度末にのんびり気分でもいられませんが、 出勤前に水元公園の桜土手を見にいきました。 土曜日にはまだ、1~2分咲き、まだまだかな?と思っていた桜でしたが、 今日は土手の風景が一変してい…

水元公園 かわせみ

城です。 今日は、先日もご紹介しました、中学校の先輩であるSさんの、かわせみの写真をご紹介しま~す。   自然豊かな水元公園の一番人気、アイドル的存在 それは かわせみ!! 水元公園の北には『カワセミの里』とい…

2015年 水元公園 桜開花情報

城です。 今日はポカポカ陽気でしたね。 出勤するまえに、水元公園の桜土手の開花状態を見てみました。 上野公園のさくらは咲き始めたようですが、水元公園のはほとんどがまだつぼみです。 それでもつぼみのピンクで、桜並木はほんの…

葛飾バーガーを食べながら

城です。 1日1日と、春めいている今日この頃ですが、年度末ということで、道路状況、銀行、役所関係、皆様も何かとせわしないことでございましょう。 そんな気忙しい年度末ではありますが、先日お昼を食べに、金町の東京理科大葛飾キ…

先輩ありがとう

城です。 ブログを毎日更新するのが私の仕事のペースでしたが、忙しいからといって1週間に1度くらいの頻度になってしまっていました。 忙しさも落ち着いてきた今日この頃ですが、怠け癖がついたのか、行った事見たこと食べたことを写…

春まっさかり

城です。 近頃の梅津不動産事務所は、一足早く春まっさかり!! 何故なら、いつになく沢山のお花が、色とりどりに咲いているからです。 胡蝶蘭2鉢、椿、ポピー、ヒヤシンス。 とっても華やいでおります。 プレゼントされたもの、プ…

本日のおやつ

久しぶりのおやつ評論家の城です。   金町駅南口に行く用事がありました。 「エエイ!! ついでだぁ!!」(ちょっと敷居が高かったの…) と思い立ち、数年前に南口に開店した、有名なパティシエが開いて…

飾りじゃないのよ 涙は…

城です。 「寒い寒い」と冬の毎日を暮らしているのですが、今月の末には、桜が咲くんですよね。 その事に気が付き、ハッとました。 もう春はそこまで来ているんですねぇ。 どうりで亀有アリオに行ったら、お母様方の卒業入学用スーツ…

3月の思い

城です。 とうとう3月になりました。 世間では3月は別れと出会いの月。卒業、就職、転勤、引っ越し……。   長年勉強している伊勢流四柱推命で見るところの、 私にとっての今年2015年…