2011年09月

母は泣けてくる…

城です。 今日は忙しいです。月末ですので…。 明日から土日で銀行も休みだから、本日の3時までにと、あせって動いている、 森下と渡邊、そして私は留守番中…。 さて、いよいよバカボンも2学期が始ま…

屋根裏の猫

城です。 我が家は2階が、LDKです。 夕飯の用意をしていたり、テーブルで食事をしていたりすると、 何か視線を感じる時があります。 その視線の主は、チビです。 我が家の「おやじ猫チビ」が、ロフトからこちらを、 私たちを見…

眠れない夜は…

昨日、万葉集の秋の七草の歌を、ブログに載せてから、 学生のころ古典の授業は大嫌いだったけど、 万葉集だけは興味があったことを思い出しました。 昨夜、なんだか頭にいろんなことが浮かんできて眠れなくなり、どうしたら眠れるかと…

秋の七草

秋の花粉症で、鼻がとまらない、城です。 (ほんと、ブタクサってやつは…!!ブタクサのバカヤロー!! ) 水元公園のさくら堤に、彼岸花が咲き始めました。 こうやって見てみると、地面からいきなりニョキニョキ生え…

さわやかな秋の日

 連休も営業中の梅津不動産、毎日出勤の城です。 このさわやかな秋晴れの中、 皆様どちらにお出かけ、何をしてお過ごしなのでしょうか?   今日は、ちょっと梅津不動産に行って家でも一軒買ってみよ…

秋の宝物

城です。 人工衛星、落ちてきてませんか? こちらは今のところ無事です。     ところで、我が家には、地蔵様が時々やってくるんですよ。 地蔵様は、玄関のドアに、スーパーの袋ぶら下げて、黙って帰っていき…

災難続きの今日この頃

城です。連休初日の今日は、肌寒い曇り空。 こんな日は紫外線や汗をかく心配がないので、徒歩で出社することにしました。 出社途中にお線香の香り、遍照院というお寺があります。 今日はお彼岸の中日なので、お花とお線香をあげる人た…

台風一過

城です。いやぁ、昨日の台風はすごかったですね~。 皆さん、被害はなかったでしょうか…? この辺は、水も出ず、停電も無かったのですが、何しろもの凄い風!! 今日出社すると、倉庫の屋根が吹っ飛んだ、とか、トタン…

台風にご用心

城です。 台風の水曜日。 私は定休日にもかかわらず、物件のご案内を終え、ただ今事務所に一人。 最近、仕事サボって遊び歩いてる社長ですので、たまには社員に休んでもらって、私の出番。 出社した甲斐があり、お申込みいただきまし…

Kポップダンス

社長であり、母である、城です。 昨日悩んでいましたが、Clubなるところ、へ娘のダンス発表会のために、一人、行ってまいりました。 行ってみたら、地下にある、暗くて狭い会場で、段上には、レコードを回すDJ(?)の席がありま…