2014年04月

預言カフェ 高田馬場 その2

城です。 そういうわけで、2010年の12月に預言カフェに行った時から1年くらいは、文章におこしたのを何度も見返したりして自分を勇気づけながらいたのですが、時間がたつうちにいつのまにか、すっかり忘れていました。 ところが…

預言カフェ その1

城です。 預言カフェ、というところに、今まで2回ほど、行ったことがあります。   友人にとっても良いところ、おもしろい所があるから行ってみよう、と誘われて、あまり乗り気では無かったのですが、興味もあったので、お…

GWの計画

城です。 道路の両脇の街路樹の花水樹が咲きだして、 植込みのサツキが咲きだすと、 いよいよ初夏。 わたしもジャケットの下のブラウスが半袖になりました。     皆さんのゴールデンウィークのご予定は? …

新築賃貸見学

城です。 昨日の土曜日からゴールデンウィークに入ったのですね。初夏の陽気です。 どこかに出かけたくなってしまうような爽やかな青空で、水元公園はたくさんの人で賑わっています。 が、当社 梅津不動産はGWも休まず営業しており…

さよなら、油揚げ

城です。 以前何度か、当ブログでご紹介している、自転車で売りに来る豆腐屋さん、南水元の近藤豆腐店さんが、 4月14日で閉店してしまいました。 毎週木曜日になると、後ろに箱を積んだ自転車で「まいどー!!」とやってくる。 当…

金町 ハイボールの美味しいお店

城です。 わたしの最近のお気に入り、金町の居酒屋さん「大松」さん。 これ以上混むといやなので、あまり人には教えたくないのですが、 ブログを見てくれる人にだけは、そっとお教えします。 京成「金町」駅の小さな踏切を渡ると、細…

冠婚葬祭の見学会

城です。 昨日の定休日、私は金町駅徒歩1分にある、セレモニーセンターの見学会に行ってきました。 金町ゲストハウス(クリックすると写真でます)、というところです。 結構いろんな方のお通夜などに行く機会のある私ですが、そこは…

5年目のHP

城です。 梅津不動産のHPが今のものになってから5年目に入りました。 HPを頼んだ会社の営業さんが、「HPの反響はいかがですか?そろそろリニューアルをしても良い時期ですよ」、 とお電話があり、そうか5年目かぁ&helli…

小花柄クッション

城です。 100円均一のダイソーって、今どきどこにでもありますが、 三郷健和病院へのすぐそばにあるダイソー三郷鷹野店は、もともと家具屋だった2階建ての大きな建物だったところなので、 かなり大規模なお店だと思います。 めっ…

寒い!!

城です。     今日は、来客がありお昼ご飯を食べたのが1時過ぎでした。 その後2時ころに、差し入れで大きな今川焼をいただき、 焼き立てだから暖かいうちに食べてよ、ということで 今お腹が一杯で、胸焼け…