2016年11月

歌舞伎座でびゅう

城です。   人生初めての歌舞伎を 浅草で娘と見た とご報告したのは 去年のお正月でしたが、 今度は人生初の歌舞伎座での、歌舞伎を拝見させていただきました。 わたしは人に恵まれているのでしょうか?業者仲間の方か…

陽だまり

最近 再びキョウコ デラックス 化しつつある 城です。   昨日 仕事で立ち寄ったお宅で話を終え、ふと水元公園の土手方面を振り返ったら、 明るい黄色がポワッと目に飛び込んできました。 熊野神社の銀杏の木です。 …

雪です

城です。   11月なのに雪降ってます。 テレビでは半世紀ぶりの珍事という表現が。 聞けば 以前に11月に雪が降ったのは、私が生まれた年だというではないですか。 半世紀って、私もそうとうな歳になったのか と 雪…

福の神

城です。 当社が管理している駐車場の賃料を持ってくる方々の中には、結構タクシー運転手さんが多いです。   小泉政権の時から、法規制が緩和され 今までよりタクシー会社を作るのが容易になり、 それでなくてもタクシー…

手帳から1年を振り返る

城です。   11月も20日になってしまうと、もうすっかり年末に向かってのカウントダウン気分。 今年の流行語大賞ノミネートがはじまったり、紅白歌合戦の司会も決まり、 飲み会なども12月のみならず、11月も20日…

女子ゴル旅

城です。   定休日の水曜日と 次の日を休ませていただき、友人とゴルフ旅行に行ってきました。 友人3人は全員女性。 本当は車で女性4人で行く予定だったのですが、 メンバーの中で唯一、どこにでも車を運転して行ける…

怠惰

城です。   最近 怠惰(たいだ)なわたし。 何もしたくないようなダルイ感じがあります。 ブログの更新もあまりしなくなったのは、忙しいのもありますが、心も体も怠惰になっていきている。 会社には出勤するし、やるこ…

年末を前にして

城です。   やり遂げました。(ー_ー)!! この時期 わたしにとって年末に向かっての最大の課題である 年賀状とお歳暮 両方の発注を済ませました!! いつも、頭振り乱して、3日はかかる大仕事です。ヾ(- -;)…

冬の喜び

城です。   11月になり、もう冬の気配となってきました。 風邪引きさんも多く、咳をしている人が目立ちます。   でんぷんと言うものは、ゆっくり加熱することで、甘みを増すもの、と昔学校で習いました。 …