2013年03月

城です。 今日も寒いです。   今日は3月の最後の日です。       春3月、賃貸物件が結構動きました。   家を買われて、賃貸を出て行かれるご家族、家を売って賃貸に住…

さよなら さんがつ

最近、フットワーク軽い城です。   なんですかね~、 今日はまた、びっくりするほど寒くなりました(≧ヘ≦)   皆さん、風邪ひかないでくださいよ。 寒いおかげで、桜はまだまだ持ってますね~。 &nbs…

頭上注意

城です。 昨日は、またまた茨城(笠間)方面出張しまして…、 それで高速道路から景色を眺めて気が付いたのですが、まだ茨城の桜は満開ではないです。 満開は、あと1週間くらい先じゃないかというような感じです。 柏…

置かれた場所は・・・。

こんにちは、青野です。 本日は社長が出張中にて、出番となりました。 最近めずらしく本を読みました。 ベストセラーにもなっている「置かれた場所で咲きなさい」という本で、 著者はシスターであり、学園理事長の渡辺和子さんです。…

ねがわくは…

城です。 今日は私の好きな桜の和歌を、ご紹介します。     ねがわくは花の下(もと)にて春死なん そのきさらぎの もち月のころ     西行     平安時代末期の乱世に活躍した…

卒業式に…

城です。   今日は葛飾区の小学校の卒業式の日です。 当社の渡辺と青野は共に小学6年生のお嬢さんがいて(学校は違いますが)、名前も同じ、かなこちゃん。 というわけで、二人とも保護者として卒業式に出席しているため…

春のハードスケジュール

今朝から目の下が腫れている、城です。 昨日、葛飾区から江戸川を、三郷、吉川、とさかのぼる川沿いの土手を走ると、 左には桜が、    土手側には、菜の花が一面に咲いていますした。 菜の花は特に、相当な長…

ひこうき雲

城です。 今日の午後2時半ころ、売地の現場を見に行った時、 道路の向こう側の歩道に、大きな望遠レンズを三脚にセットしたおじさんが、空を眺めているのです。 カメラの方向を見ても、あるのは空だけ。 思わず、「何を撮っているの…

彼岸のさくら

最近、水玉だったり、ヒョウ柄だったり、車に模様がついてる、城です。 昨日は暖かなお彼岸の中日でした。 そして当社の定休日である水曜日と、国民の休日が重なる、貴重な日でした。 で隊長と、松戸へ出かけてみました。 用事はあっ…

帝釈天の寅焼き

どうしておやつを食べるのですか?そこにおやつがあるからです、の城です。   今日はまた、春を通り越して、初夏の陽気でございましたね。 わたくし、午前中は汗をかきかき、外でお庭の外構工事についての打ち合わせをして…