2017年12月

1年間ありがとうございました。

城です。   今日は朝から大忙し。 何しろ、年末と年始の数日分を、1日に凝縮してやらなければならない1日でしたから。   そんな日に限っていつも以上に、更新やら駐車場契約やら、間に合った~‼!、とばか…

労います

城です。   今日を入れて後3日です。 というか、今日もそろそろ午後6時を過ぎて。 昨日クリスマスの25日の夜にスーパーに行ったら、もうオセチの材料や正月飾りが山のように飾ってありました。 ホント 押し迫った感…

大掃除

城です。   今日は梅津不動産は大掃除の日でした。 朝から全員(母は欠席)一丸となって、始めるところでしたが、 昨夜からのトラブル(マンション水漏れ)の対応などがあって、私だけちょっと出遅れました。 でも、自分…

ユズとバスクリン

城です。 今日は冬至ですが、それ以外に本日「22日」は、ショートケーキの日だって、ご存知でしょうか? カレンダーをご覧ください。 カレンダーのどの月でも、22日の上には必ず、15日がくるのです。 15が上に、いつもイチゴ…

スカイツリーとビュッフェと

城です。   今日は 会社を抜け出してわたくしだけ、浅草ビューホテルのブュッフェレストラン『武蔵』へランチに行ってまいりました。 同級生3人での女子会ランチです。 浅草ビューホテル26階にある武蔵。 テーブルに…

年末の叫び

城です。 12月ももう後半に入ってしまいました。 街はクリスマス一色になりました。   それにしても、年齢を重ねるたびに1年の短さが加速してきますねぇ。 年末になると 気持ちが焦ってくるのは私だけでしょうか。 …

飲みすぎ注意

城です。 12月は忘年会シーズン。 いつもより、お酒の席が多くなってきます。   私は、お酒よりも お酒の席の楽しい雰囲気やおしゃべり、美味しいお調理を食べるのが好きで ついついお酒が進んでしまうほうで、 だか…

師走に猿

城です。 もう12月も半ば…。 なんだか気持ちだけが あせってしまうような、開き直るしかないような。   ところで、今都内を逃走?迷走?中の猿、とうとう今日は葛飾区柴又まできたと、先ほど夕方6時の…

スマホの救世主

城です。   スマホの救世主が現れました。 それはアパート建設業の会社の営業社員なのです。 以前アパートの建て替えをしてもらったことがある会社です。 あの時3年くらい前ですが、その会社の以前の社員と色々相談して…

スマホ話し

城です。   先日iPhoneに機種変更したのですが、お歳暮の時期でもあり、今のところまだじっくり向き合う時間も無く、 iPhoneでできる機能が100としたら、10も使えて無い気が…