2015年05月

来た~?!

城です。 いんやぁ!! 暑かったっ!! (≧ヘ≦) 当社は今年初めてのエアコン始動です!! (午後から) だって、どうも暑いと思って温度計を見たら、30℃超えていましたよ。 外を見れば夏の雲。 今日まで5月だというのに、…

メリーゴーランド

城です。 5月ももう月末へと突入。 当社も、ガゼン忙しくなってきました。 が、そんな忙しいなかでも女性の美味しい物情報がいろいろと行きかう梅津不動産です。   女子社員が新しく2名入った当社ですが、 おもしろい…

今年も夏が

城です。 今日は、もう暑かったですね~!! お家賃を持ってくる方々も、半袖、半ズボン、Tシャツ、すっかり夏の装いでした。 まだ5月だというのに、先が思いやられます…(。>0<。)ビェェン。 暑いのは、一番…

解約

城です。   今日かかってきた電話は、当社が管理している駐車場を借りている人からでした。 「孫に車を持っていかれちゃったんだよ。だからもう2か月車を置いていないから、駐車場はもう使ってないんだ。」 「だから駐車…

手根管症候群

城です。 私の母は、年中、足が痛い、腰が痛い、肩が痛い、手が痛い、もしくはしびれる、重い、つらい、とか訴えています。 もう、何十年も同じで、朝合えば、必ずどこか悪いところを訴えてくるから、私ももう慣れっこ。 新たなところ…

スズメ事件

城です いろんなお花が一斉に咲きだして、 野鳥の鳴き声も活発になり、巣造りの季節でもあります。   今日、かかってきた管理しているマンションからの電話は、 システムキッチンの換気扇(シロッコファン)の中にスズメ…

ランチ事情

城です。 昨日の定休日は、銀座へランチに行ってきました。 な~んていうととても高級なところへ行ったっかのようですが、 なんと、中華レストランで千円ポッキリ!! ランチバイキング、ということは食べ放題!!、せいろで蒸したあ…

水元公園のシマリス

城です。 今日は、またまたS先輩(水元公園の自然や動物を撮っています)からの写真提供で、水元公園のシマリスで~す。 といっても、野生のシマリスはいないはずなので、きっと飼い主に捨てられたシマリスだと思われます。 そのこと…

西水元現場売出し中

城です。 西水元4丁目の建売現場の売出しが、明日で1ヵ月がたち、梅津不動産の担当は終了となります。 1週間ぶりに来た現場は、やっと私道が完成し、工事中のブルも無くなり、分譲される感じが、わかり始めました。 ここからが、絶…

味見の確立

城です。   先日のお酒の席、話が盛り上がって楽しかったのですが、 ある男性が奥さんの話を。 「うちの奥さんは、料理をしていて味見をしないんだよ。それが俺には理解できない。味が一定じゃなくて、困る。」 私は、料…